トラベル『MONOQLO』が2023年上半期ベストバイを発表!

早いもので、今年ももう半分が終わろうとしています。『MONOQLO』は、みんな大好き最新ガジェットから最近注目の食品やアイデアグッズなど、上半期だけでもさまざまなモノをテストしてベストバイを決めてきました。

そこで、2023年ベストバイの中間発表として、「MONOQLO 2023年上半期ベストバイ」を紹介します。

『MONOQLO』が2023年上半期ベストバイを発表! イメージ

今回は最強の旅グッズから、2000円以下でで90%超えのUVカット率というコスパ良しな晴雨兼用の折りたたみ傘、Adoric「折りたたみ傘 コンパクト メンズ」です。

トラベルAdoric「折りたたみ傘 コンパクト メンズ」

家電批評: ベストバイ[リボンなし]Adoric 折りたたみ傘コンパクト メンズ イメージ1
  • Adoric折りたたみ傘コンパクト メンズ
  • 検証時価格: ¥1,999

強力!激安!日傘を初めて使う人にもおすすめ

Adoric「折りたたみ傘 コンパクト メンズ」は、過去に『MONOQLO』が行ったメンズ日傘の8製品比較で1位となったアイテムです。

小雨程度ならバッチリ防ぐことができ、紫外線カット率は90%超え。しかも価格は2000円以下。安価なのに優秀な、晴雨両用折りたたみ傘です。

折りたたみ時は全長18cmとコンパクトになるので、持ち運びやすさも優秀です!

おすすめポイント
  1. コスパが優秀
  2. UVカット率が高い
  3. サイズがコンパクト
直径(展開時)
90cm
親骨の長さ
50cm
直径(折りたたみ時)
18cm
重量
208g(約)
型番
AD-23-BU
▼テスト結果
  • UVカット率:95.5%

軽量で手が疲れず風でもぐらつき少なめ

軽量で手が疲れず風でもぐらつき少なめ イメージ

直径は90cmと、比較した他製品より小さめでしたが、雨でも問題なく全身をカバーできます。開閉もスムーズ。

バッグに入れても邪魔にならないサイズ

バッグに入れても邪魔にならないサイズ イメージ

収納時サイズ20cm台の製品が多いなか、本製品はそれ以下で最小。かさばらずに持ち運べます。

以上、「MONOQLO・2023上半期ベストバイ」に選ばれた、低価格なのにUVカット率や持ち運びやすさが優秀でおすすめな、Adoric「折りたたみ傘 コンパクト メンズ」でした。

引き続き、テストでわかった自信を持っておすすめできる製品を紹介していくので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

トラベル折りたたみ傘の売れ筋ランキングもチェック!

折りたたみ傘のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。