ホーム疲れない服との暮らし方って?

疲れない服との暮らし方って? イメージ

キレイに洗いきれなかった服や、しまうのを後回しにした服、捨てられずに積み上がった服の山……。ほかにも家事はたくさんあるのに、「服」に追われる時間が長すぎて、疲れ果てていませんか?

そんな人のために、雑誌『LDK』がプロと一緒に見つけた「服」家事のお悩みを解消する方法やおすすめアイテムを紹介します。

今回は、お洗濯など「洗う編」から、黄ばみ・黒ずみ・メイク汚れを落とすテクニックとおすすめのボトル一体型ブラシです。

ホーム見黄ばみ・黒ずみ・メイク汚れの賢い落とし方は?

洗濯機にかけてもなかなかキレイにならない黄ばみや黒ずみ、メイク汚れ。日常でのあらゆる汚れは洗濯機にかける前の予洗いで簡単にキレイに。ひと工夫でお洗濯がラクになります。

黄ばみは漂白剤でつけおき

黄ばみは漂白剤でつけおき イメージ

30〜40℃ほどのお湯に粉末タイプの漂白剤を適量入れよくかき混ぜます。使用方法に従いつけおきしてください。しぶとい汚れはスポンジでこすりましょう。汚れが落ちたら、あとは洗濯機で洗って完了です。

▼Befor・After

黄ばみは漂白剤でつけおき イメージ2

まるで新品に戻ったようにキレイな姿になりました。

黒ずみは食器用洗剤を塗り込む

黒ずみは食器用洗剤を塗り込む イメージ

毎日の軽い汚れには食器洗剤をかけ洗濯機に。しぶとい場合はスポンジで塗り込み、それでも無理なら漂白剤につけおきしましょう。

▼Befor・After

黒ずみは食器用洗剤を塗り込む イメージ2

襟元が明るくてピカピカに! 気分もよくなります。

メイク汚れはオイルクレンジングで浮かす

メイク汚れはオイルクレンジングで浮かす イメージ

マスクについたファンデやリップの汚れにクレンジングオイルをかけてもみ洗いします。ネットに入れたらあとは洗濯機に回せばOKです。

▼Befor・After

メイク汚れはオイルクレンジングで浮かす イメージ2

真っ白で不快感が一切ありません。

ホーム部分洗いに便利なボトル一体型ブラシのおすすめは?

シャツの首元汚れや、子供の衣服の食べこぼし、予洗いしたいときにブラシと洗剤を両方出してくるのが地味にめんどうだったりします。

そんなとき、洗面所や浴室においておくと便利なのが、ブラシ付きのミニボトルです。

マーナ「
部分あらい洗濯ブラシ」

マーナ「部分あらい洗濯ブラシ」 イメージ

マーナ
部分あらい洗濯ブラシ
実勢価格:¥1,052

▼テスト結果

  • 使いやすさ:◎
  • お手入れしやすさ:◯

洗剤やブラシなど複数のアイテムを使うのがイヤなら一体型ブラシで手間を省くのもアリです。

マーナ「部分あらい洗濯ブラシ」 イメージ2

マーナ「部分あらい洗濯ブラシ」はかけるとこするがコレだけで完了。底を押せば洗剤が出てきます。よく使う洗剤を入れて洗面所に常備しておけばラクちんです。

安定性があって縦置きも横置きもいける

安定性があって縦置きも横置きもいける イメージ

スリムな佇まいで洗面所に出しっぱにでき、使いたいときにサッと出動可能。浴室での上靴洗いでも活躍しそうです!

安定性があって縦置きも横置きもいける イメージ2

倒れても勝手に洗剤液が垂れてきません。

以上、黄ばみ・黒ずみ・メイク汚れを落とすテクニックとおすすめアイテムの紹介でした。

自分にハマるテクニックを上手に取り入れて、服にふりまわされる毎日から卒業しましょう。

ホーム洗濯洗剤の売れ筋ランキングもチェック!

洗濯洗剤のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。