ホーム癒やしの部屋を作るモノ&ワザって?

癒やしの部屋を作るモノ&ワザって? イメージ

コロナ禍で家で過ごす時間が長くなってから、モノが増えたり、家にいる人が増えてストレスが溜まったり、仕事をする場所が必要になったり。私たちはさまざまな環境の変化への対応に迫られました。

今ようやく落ち着いて家を見回したときに、「もっとリラックスして過ごせるようにしたいな」とか、「ここをもっとスッキリ片付けたいな」とか、ふと思うことありませんか? 

そこで、雑誌『MONOQLO』が、自宅をもっと住み良くするための「片付く」「くつろげる」「呼べる」の3つのポイントに着目して、癒やしの部屋を作るモノやワザを紹介します。

今回は、アウトドア用品ながら室内でもオシャレに快適に使える、おすすめ家具2選。コールマンの「ロッキングチェア」ポストジェネラルの「ハンガー」を紹介します。

ホームコールマン「クロスロッカー」

コールマン「クロスロッカー」 イメージ

コールマン
クロスロッカー
実勢価格:5197円

サイズ:W730×D730×H810mm(使用時)
重量:約5.8kg

いつかは家に置きたいロッキングチェア、だけど大きくて高価……。そんな人に、コールマン「クロスロッカー」がおすすめ。5000円で以下で夢が叶います!

リビングで書斎で、穏やかな揺れに癒やされましょう。揺れるコールマン「クロスロッカー」で、ロッキングチェアの快適さをぜひ堪能してみてください!

コールマン「クロスロッカー」 イメージ2

折りたたみ式なので、収納に場所を取りません。

コールマン「クロスロッカー」 イメージ3

広げて座れば全体が倒れて、体をやさしく包んでくれます。ロッキングチェアを超現実的なお値段で!

ホームポストジェネラル「ソーホース&ハンガー(オリーブ)」

ポストジェネラル「ソーホース&ハンガー(オリーブ)」 イメージ

ポストジェネラル
ソーホース&ハンガー(オリーブ)
実勢価格:7920円

サイズ:W995×D515×H770mm
重量:約4.1kg

ポストジェネラル「ソーホース&ハンガー(オリーブ)」は、アウトドア向けのハンガーですが、部屋に置くのもおすすめです。収納力もビジュアルも良しです。

帽子やカバン置きとして使うのはもちろん、2台並べて上に板を置き、デスクとして使うのもおすすめ!

ポストジェネラル「ソーホース&ハンガー(オリーブ)」 イメージ2
ポストジェネラル「ソーホース&ハンガー(オリーブ)」 イメージ3

広げるとけっこう大きめのサイズですが、使わないときはコンパクトに折りたためるため、収納には困りません。

以上、アウトドア用品ながら室内で使ってもオシャレで便利なコールマンの「ロッキングチェア」とポストジェネラルの「ハンガー」を紹介しました。実用的なうえに、男前な雰囲気の部屋も作れるのでおすすめです!

ホームアウトドアグッズの売れ筋ランキングもチェック!

アウトドアグッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。