ホーム癒やしの部屋を作るモノ&ワザって?

癒やしの部屋を作るモノ&ワザって? イメージ

コロナ禍により家で過ごす時間が長くなってから、モノが増えたり、家にいる人が増えてストレスが溜まったり、仕事をする場所が必要になったり。私たちはさまざまな環境の変化への対応に迫られました。

今ようやく落ち着いて家を見回したときに、「もっとリラックスして過ごせるようにしたいな」とか、「ここをもっとスッキリ片付けたいな」とか、ふと思うことありませんか? 

そこで、雑誌『MONOQLO』が、自宅をもっと住み良くするための「片付く」「くつろげる」「呼べる」の3つのポイントに着目して、癒やしの部屋を作るモノやワザを紹介します。

今回は、実用的なのに部屋にあるだけでおしゃれになる、おすすめアイテム2選。ダルトンの「ほうきとちりとりセット」と東京ハンガーの「ブーツハンガー」です。

ホームダルトン「ブーツハンガー スチール製」

ダルトン「ブーツハンガー スチール製」 イメージ

ダルトン
DUSTPAN AND BRUSH IVORY
実勢価格:2420円

サイズ:W146×D149×H39mm

ダルトン「DUSTPAN AND BRUSH IVORY」は、ほうきと磁石でくっつくステンレススチールのちりとりに、革紐が絶妙なアクセントになっています。インテリアとして存在感がありながら、実用性も高く、掃除が“できる男”を演出してくれます。

磁石でくっつく、「技アリ感」もいいですね!

ホーム東京ハンガー「ブーツハンガー スチール製」

東京ハンガー「ブーツハンガー スチール製」 イメージ
東京ハンガー「ブーツハンガー スチール製」 イメージ2

東京ハンガー
ブーツハンガー
スチール製
実勢価格:3483円

耐重量:5kg
素材:スチール

東京ハンガー「ブーツハンガー スチール製」は、強力なグリップで引っ掛けられるハンガーです。ブーツを吊すと、想像以上にグッドルッキングなインテリアになります。実用性が高いので、玄関にブーツを置くスペースの少ない家では救世主になります。

これなら部屋にブーツを置いても怒られないかもしれません!

以上、実用的なのに部屋にあるだけでおしゃれになる、おすすめアイテム2選、ダルトンの「ほうきとちりとりセット」と東京ハンガーの「ブーツハンガー」を紹介しました。

もっと住み良い自宅にするために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホームほうきの売れ筋ランキングもチェック!

ほうきのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。