家電「ちょこっと便利」なニトリの日用雑貨

「ちょこっと便利」なニトリの日用雑貨 イメージ

「日用品」と聞くと、まず思い浮かぶのがニトリ。頼れる定番ショップだけど、製品が多すぎて正直迷いませんか?

そこで雑誌『LDK』が、手軽に生活をちょこっとアップデートできる激推しアイテムを大捜索! 変える価値があるかどうかを、A+、A、B、C、Dの5段階でプロと辛口評価しました。

今回は照明編。ステキにお部屋を照らしてくれる、テーブルランプとデスクライトをご紹介します。

家電ニトリのテーブルランプのおすすめは?

A評価ニトリ「LEDテーブルランプ(LUMILA)」

ニトリ「LEDテーブルランプ(LUMILA)」 イメージ

ニトリ
LEDテーブルランプ(LUMILA)
実勢価格:¥1,990

▼テスト結果

  • デザイン :◎
  • 使いやすさ:◎

キャンドル風の光が特徴のニトリ「LEDテーブルランプ(LUMILA)」は、A評価。、明るさを3段階で調節可能。上質なくつろぎ空間を演出してくれるので、夜のリラックスタイムの使用におすすめです。

シェルフやサイドテーブルなど好きな場所に置いて、キャンドル風でロマンティックな雰囲気のやわらかな光を楽しめます。

すりガラス越しの光がなんともオシャレ!

すりガラス越しの光がなんともオシャレ! イメージ

外側は透明感のあるガラス、内側はすりガラス仕様。そのため光源が直接目に入らず、やわらかな光が拡散します。

すりガラス越しの光がなんともオシャレ! イメージ2

明るさを3段階に調節できるので、ベッドサイドに置くとリラックスできそうです。常夜灯や読書灯としても使えます。

家電ニトリのデスクライトのおすすめは?

A評価ニトリ「LEDデスクライトホワイト(LAM228WH)」

ニトリ「LEDデスクライトホワイト(LAM228WH)」 イメージ

ニトリ
LEDデスクライトホワイト(LAM228WH)
実勢価格:¥3,990

▼テスト結果

  • デザイン :◎
  • 使いやすさ:◎

ニトリ「LEDデスクライトホワイト(LAM228WH)」はA評価です。明るさは3段階、光の色は電球色から昼光色まで5段階と細かな調節が可能です。

デスクライトとして使えるだけでなく、なんとミラー付き。女優ライトのようにメイクのときに顔を照らしてくれるので、朝のメイクタイムに大活躍してくれるでしょう。

ニトリ「LEDデスクライトホワイト(LAM228WH)」 イメージ2

中でもおすすめの使い方は、ペンダントライトの明るさが足りないときに、間接照明として使うこと。観葉植物の裏など、部屋の隅に補助照明としてデスクライトを仕込んで光を拡散させましょう。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

部屋の隅を照らすと雰囲気がグッと良くなります。

ニトリ「LEDデスクライトホワイト(LAM228WH)」 イメージ3

用途に合わせて明るさや光の色を調節可能。明るさや光の色の調節など操作に少し慣れが必要ですが、シンプルな見た目なのでどの空間でもマッチしそうです。

以上、ちょこっと便利なニトリの日用雑貨から、テーブルランプとデスクライト2製品を紹介しました。

補助照明を取り入れてお部屋をステキに変身させましょう。気になったらぜひチェックしてみてくださいね。

ホーム収納用品の売れ筋ランキングもチェック!

収納用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。