ビューティー本当にいいアイテムと正しいケアで毛穴ゼロ肌をめざせ!

本当にいいアイテムと正しいケアで毛穴ゼロ肌をめざせ! イメージ

多くの人が抱えている「毛穴」の悩み。人気の美容液を使っても、バズってるコスメを使ってもなんだかイマイチ……という人も多いのでは?

それもそのはず、新時代の毛穴ケアは自分でコントロールするのが肝 !本当にいいアイテムで正しくケアすれば、毛穴は変わるんです。

そこで雑誌『LDK the Beauty』が、プロに教わった正しいケアや本気の検証で発掘したイチオシアイテムをご紹介します。

今回は、毛穴悩みレスキューのキホンとおすすめの美容液をご紹介します。

ビューティーエタノール配合の収れん化粧水で毛穴は閉じる?

エタノール配合の収れん化粧水で毛穴は閉じる? イメージ

毛穴をキュッと引き締めてくれる収れん化粧水の効果は一時的なもので、根本的な毛穴ケアにはつながりません。

また、配合成分のエタノールによって肌が乾燥したり、肌トラブルにつながったりする可能性もあります。

ビューティー毛穴スキンケアをやりすぎると目立ちが悪化する可能性も

過度なスキンケアは肌のバリア機能を低下させて、乾燥による毛穴目立ちにつながる可能性があります。

毛穴スキンケアをやりすぎると目立ちが悪化する可能性も イメージ

例えば、長時間のシートマスクは逆に肌の乾燥を招く危険性があるので、注意したいところです。

ビューティー毛穴ケアには万能なビタミンCがおすすめ!

毛穴ケアには万能なビタミンCがおすすめ! イメージ

毛穴ケアにおすすめのスキンケア成分は、ビタミンC

過剰な皮脂の分泌をコントロールする作用のほか、毛穴の黒ずみ改善にも効果的。さらに、コラーゲンの生成を促す作用もある万能成分なんです。

ビタミンC配合のスキンケアは化粧水や美容液など、種類も豊富! ケア悩みに多角的にアプローチします。

松浦佳奈 先生
自由が丘クリニック 皮膚科専門医
松浦佳奈 先生 のコメント

ビタミンCには抗酸化効果があります。

高評価アイテム:CELASEEQ「ダブルディープセラムC」

高評価アイテム:CELASEEQ「ダブルディープセラムC」 イメージ
高評価アイテム:CELASEEQ「ダブルディープセラムC」 イメージ2

CELASEEQ
ダブルディープセラムC
実勢価格:6980円

内容量:30g

▼テスト結果

  • 毛穴ケア度:◎+
  • 成分   :◎
  • 使用感  :◎

雑誌『LDK the Beauty』2023年2月号でビタミンC配合の美容液9製品比較でベストバイに輝いたのが、CELASEEQ「ダブルディープセラムC」

毛穴ケア度、成分、使用感と全ての項目で高評価! 約1カ月間の使用でモニター全員の毛穴カウント数をグッと減らし、お悩み解消へと導きました。

保湿や抗炎症成分などがバランスよく配合され、使い心地まで抜群なんて最高すぎます!

毛穴ケア度:特に頬の毛穴が目立ちにくくなった!

毛穴ケア度:特に頬の毛穴が目立ちにくくなった! イメージ

専門機器・VISIAで撮影した写真を比べると、特に頬の毛穴目立ち解消が顕著に! しっかりアプローチしたのがわかります。

成分:保湿や抗炎症などのうれしい成分も豊富

成分:保湿や抗炎症などのうれしい成分も豊富 イメージ

ビタミンCの他、4種のセラミドやヒアルロン酸などの保湿成分が配合されています。

抗炎症作用のあるグリチルリチン酸も入っていて、肌にいい成分がてんこもり! 幅広い肌悩みに働きかける成分が配合されています。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

優秀な成分がたくさん入っている美容液です!

使用感:ベタつかず超みずみずしい!

使用感:ベタつかず超みずみずしい! イメージ

スッとよく伸びて顔全体に広がり、気になるところに重ね塗りもできるベタつきのなさがスゴい! 「肌がなめらかになった」との声も。

一方、たるみ毛穴にはレチノール。シワ改善に使用されるレチノールはたるみ毛穴にも効果的。コラーゲンの生成を高めて、肌のハリ感アップが期待できます。

以上、毛穴悩みレスキューのキホンとおすすめ美容液のご紹介でした。

毛穴ケアにはビタミンC入りのスキンケアがおすすめです。セラシークは全項目高評価と毛穴ケアの優等生なので、一度使う価値アリ! 気になったらぜひ試してみてくださいね。

ビューティー美容液の売れ筋ランキングもチェック!

美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。