誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは?

誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは? イメージ

雑誌やSNSのデマやステマ、動画など、ちまたにあふれる美容ネタの数々。どれを参考にしていいのかわからなくなってしまうことありませんか?

そんな人のために、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、これまで徹底検証したり、美肌のプロや専門家に取材してわかった本当に意味のある美容テクを紹介!

今回は、毛穴ケア編から、コスパの高いビタミンC美容液のおすすめやたるみ毛穴を隠すちょっとしたテクを紹介します。

1:プチプラでも実感できるビタミンC美容液はある!

毛穴目立ちの悩みに使いたいビタミンC美容液。高価なものほど良いイメージがありますが、テストした結果、2000円前後のお手頃価格でも効果を実感できた神美容液がありました!

ビタペアCとVエッセンスはどちらもプチプラながら、使用したモニター全員の毛穴目立ちを軽減。毛穴のほか潜在シミに悩む人にもおすすめです。

おすすめアイテム:ネイチャーリパブリックの
ビタペアC

おすすめアイテム:ネイチャーリパブリックのビタペアC イメージ

ネイチャーリパブリック
ビタペアC集中美容液
実勢価格:2400円

▼テスト結果

  • 毛穴ケア度:◎+
  • 成分   :◎+
  • 使用感  :◎+

韓国発の自然派スキンケアブランド、ネイチャーリパブリック「ビタペアC 集中美容液」は、テストして見つけた毛穴悩みの救世主。テストではモニター全員に圧倒的な変化が見え、全項目で高評価を獲得しました。

頬から鼻全体に広がった毛穴が目立たなくなり、肌の印象がワントーンアップしました。

おすすめアイテム:ネイチャーリパブリックのビタペアC イメージ2

開き毛穴が少なくなりました。

おすすめアイテム:アンレーベルのラボ
Vエッセンス

 

おすすめアイテム:アンレーベルのラボVエッセンス  イメージ

ジェイピーエスラボ
アンレーベル(unlabel)
アンレーベル ラボ
V エッセンス
実勢価格:1980円

▼テスト結果

  • 毛穴ケア度:◎+
  • 成分   :◎+
  • 使用感  :〇

アンレーベル ラボ「Vエッセンス」は、2021年の毛穴ケア美容液部門「LDK the Beauty オブ・ザ・イヤー」を受賞。1000円台という破格のお値段ながら、テストではダントツの高評価。1か月の長期検証でもモニター全員に効果が見られました。

おすすめアイテム:アンレーベルのラボVエッセンス  イメージ2

肌への刺激が比較的少なく、効果が期待できるビタミンC誘導体が2種類もイン!ほかにも、血行促進効果が見込めるトコフェロールを配合しています。

ビューティー2:毛穴専門サロンは即効性を求める人向き

気になる毛穴専門サロン。実際にトリートメントを受けてみたところ、施術直後は角栓が取れてキレイになったものの、1週間後には元どおりの状態に......。

即効性を求めるならアリだけれど、持続性はないと心得ましょう。1回でキレイが続くわけじゃありません。

定期的に受けるにしても持続性がもう少し欲しいところ

定期的に受けるにしても持続性がもう少し欲しいところ イメージ

施術前後と1週間後の毛穴の状態をマイクロスコープで見たところ、直後は毛穴の詰まりが取れて効果があったものの、角栓が復活して施術前と同様に。持続性はありませんでした。

ビューティー3:たるみ毛穴には下地を「下から」叩き込む!

たるみ毛穴は肌の弾力の低下で毛穴が縦長に伸びて、しずく型に広がった状態です。下地やファンデを普通に塗っても埋まらないので、下から上に叩き込むように塗るとキレイに隠せます

頬の毛穴はこめかみを指で押さえて引き上げながら塗ると効果絶大です。

3:たるみ毛穴には下地を「下から」叩き込む! イメージ

毛穴を持ち上げるイメージで。

以上、毛穴目立ちに関するおすすめアイテムの紹介でした。ケアは継続することが大切。取り入れられるものから試してみてください!

美容液の売れ筋ランキングもチェック!

美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。