ビューティー酵素洗顔で毛穴詰まりをオフ

詰まってしまった毛穴には酵素洗顔。皮脂や古い角質を溶かして毛穴詰まりを緩和するうえに、肌の代謝も促進してくれます!

ゴシゴシこすらなくても泡で洗うだけで効果あり

酵素が角栓の元であるたんぱく質や脂質を分解してくれます。

A評価NANOA「パウダーウォッシュ」

NANOA「パウダーウォッシュ」 イメージ

NANOA
パウダーウォッシュ
実勢価格:2180円 /100g

▼評価

  • 洗浄力:◎+
  • 成分 :○
  • 使用感:○

NANOA「パウダーウォッシュ」は、抜群の洗浄力でやさしく毛穴の詰まりをオフしてくれ、ツルツル小鼻になります。優秀な保湿成分も入っていて、洗顔後につっぱりにくいのもうれしいポイント。乾燥肌さんや普通肌さんに向いています。

数回の使用で詰まりが軽減!

数回の使用で詰まりが軽減! イメージ

角栓が毛穴をふさいでいましたが、週1〜2回の使用で、毛穴詰まりが目立たなくなりました。

ビューティードラストで買えるビタミンC美容液で毛穴詰まりを予防

いくら角栓を取り除いても、皮脂が過剰に分泌したままではまたすぐに詰まってしまいます。ビタミンC美容液で皮脂の分泌をコントロールして、毛穴詰まりや黒ズミを防ぎましょう。

皮脂の過剰な分泌を抑えて毛穴詰まりを予防してくれる

皮脂の過剰な分泌を抑えて毛穴詰まりを予防してくれる イメージ

ビタミンCが皮脂の過剰分泌を抑え、毛穴詰まりや開き、角栓の酸化による黒ズミを予防できます。

ネイチャーリパブリック「ビタペアC」

ネイチャーリパブリック「ビタペアC」 イメージ

ネイチャーリパブリック
ビタペアC
実勢価格:2400円/45ml

※リンク先はセット売りの販売ページです。

▼評価

  • 毛穴ケア度:◎+
  • 成分   :◎+
  • 使用感  :◎+

ネイチャーリパブリック「ビタペアC」は、ドラッグストア買える韓国発の自然派スキンケアブランドの商品。テストではモニター全員に圧倒的な変化が見え、9製品1位の成績で毛穴目立ちを減らしました。

特に頬から鼻全体に広がった毛穴が目立たなくなり、肌の印象がワントーンアップ。油分が入っていない処方は、オイリー肌との相性も抜群。毛穴ケアにもってこいの1本です!

顔全体の毛穴目立ちが激減!

顔全体の毛穴目立ちが激減! イメージ

平均増減数:-357

使用前は毛穴目立ちが鼻に密集! 頬も気になりましたが、使用後は毛穴目立ちの密度がグッと下がりました。

ビューティーたるんだ涙型毛穴はレチノールでケア

レチノールは、コラーゲンの生成を促しリフトアップ効果が期待できる成分。たるみ毛穴を目立ちにくくしてくれます。

肌の生まれ変わりを促すレチノールは涙型毛穴を目立たなくさせる効果も

肌の生まれ変わりを促すレチノールは涙型毛穴を目立たなくさせる効果も イメージ

加齢で肌がたるむと、開いた毛穴が縦に伸びてしまいます。

肌の生まれ変わりを促すレチノールは涙型毛穴を目立たなくさせる効果も イメージ2

レチノールは、コラーゲンやエラスチンの生成をサポートし、肌にハリを出します。

山屋雅美 先生
タカミクリニック 美容皮膚科医
山屋雅美 先生 のコメント

レチノールはやや刺激が強いので、肌の様子をみながら使いましょう。

エリクシール シュペリエル「エンリッチド リンクルクリーム L」

エリクシール シュペリエル「エンリッチド リンクルクリーム L」 イメージ

エリクシール シュペリエル
エンリッチド
リンクルクリーム L
(医薬部外品)
実勢価格:8580円/22g

エリクシール シュペリエル「エンリッチド リンクルクリーム L」は、レチノールに加え、保湿成分もたっぷりなので使用感もよく、効果が高い優秀品。ハリを出し毛穴目立ちをケアしてくれます。

以上、毛穴詰まり&たるみを解消するテクと、おすすめの洗顔料、美容液の紹介でした。いろいろ試しているのになかなか毛穴悩みが改善できない……という方は、ぜひ試してみてくださいね。

ビューティー洗顔パウダーの売れ筋ランキングもチェック!

洗顔パウダーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。