食品雑貨人気ショップで発掘した食品のアレンジレシピを紹介

テストする雑誌『LDK』は、2022年もあらゆる検証を重ね、無印良品やカルディ、コストコなど人気ショップの食品ベストバイを発掘してきました。

それらの商品をすっかり自分のモノにしているご近所さん(LDK読者・料理家・マニア)は、自分流のアレンジをしてさらに楽しんでいます。

Q1「お気に入りの食品が多いショップを選んでください」

Q1「お気に入りの食品が多いショップを選んでください」 イメージ

Q2「食品を購入したことがあるショップを選んでください」

Q2「食品を購入したことがあるショップを選んでください」 イメージ

お気に入りの食品が手に入るお店として注目されているのは、「カルディ」「無印良品」「コストコ」。まだそれほど浸透していませんが「ドン・キホーテ」「3COINS」も要チェックです。

今回は、無印良品の「スンドゥブチゲ」「ガトーショコラ」をピックアップ。どんなレシピが飛び出すのか、じっくり見ていきましょう!

食品雑貨無印良品のおいしいアイディアレシピ

A+評価あさりの旨みがしっかり! 本格的な「スンドゥブ」

あさりの旨みがしっかり! 本格的な「スンドゥブ」 イメージ

無印良品
ひとり分からつくれる鍋の素 スンドゥブチゲ
実勢価格:350円/1人前×4袋

※LOHACOは2個セットでの販売です。

無印良品「ひとり分からつくれる鍋の素 スンドゥブチゲ」は、『LDK』3月号でA+評価を獲得した注目の鍋つゆ。

あさりの旨みがしっかり! 本格的な「スンドゥブ」 イメージ2

あさりのだしがしっかり利いていて、魚介の旨みを感じます。韓国のスンドゥブチゲをお手本にしているだけあって、本格的な味にびっくり! 個包装なので1人鍋にも便利です。

おすすめアレンジレシピ:なんちゃって海鮮チヂミ

おすすめアレンジレシピ:なんちゃって海鮮チヂミ イメージ

【材料】

  • ニラ 1/2束
  • A(お好み焼き粉60g、卵1個、鍋の素1袋、水30ml)
  • ごま油

【作り方】

①ボウルにAの材料を入れてよく混ぜ、ニラを加えてさらに混ぜ合わせる。
②フライパンに油を熱し、①を薄く広げて両面を焼く。

自分で魚介類を入れなくても、魚介の味がするおいしいチヂミができます!

A評価チョコ好きも絶賛! 濃厚な「ガトーショコラ」

チョコ好きも絶賛! 濃厚な「ガトーショコラ」 イメージ

無印良品
ガトーショコラ
実勢価格:350円/1個

無印良品「ガトーショコラ」は、『LDK』3月号でA評価を獲得しました。

中心部分に濃厚な生チョコが入っていて、どっしりと食べ応えgood。レンチンなどで温めることでチョコがねっとりとろけて、ケーキ屋さんの生菓子みたいになります!

全国の甘党&チョコ好きをとりこにするご褒美おやつです。

おすすめアレンジレシピ:ガトーショコラトースト(by 東京都・れいちゃんさん)

おすすめアレンジレシピ:ガトーショコラトースト(by 東京都・れいちゃんさん) イメージ

【材料】

  • 食パン 1枚
  • ガトーショコラ 半分

【作り方】

①ガトーショコラをトースターの180℃で5分温める。
②食パンに①を塗り、180℃で5分焼いて完成。

ガトーショコラをなんとトーストに! カロリー度外視の禁断&至福のおやつになります。

以上、無印良品の「スンドゥブチゲ」「ガトーショコラ」のアレンジテクのご紹介でした。

普通にお鍋にしたり、そのままおやつとして食べるだけでもおいしいのに、アレンジを加えるとさらに楽しめますよ。ぜひ試してみてください!

食品雑貨食品の売れ筋ランキングもチェック!

食品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。