ビューティースキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします!

スキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします! イメージ

「あのコスメって実際どうなの?」「もっと上手な使い方が知りたい」など、スキンケアやコスメ、ヘアケアに関して疑問に思っていることありませんか?

そこで『LDK the Beauty』編集部が、大規模アンケートで寄せられたリアルな声をもとに、ガチ検証してわかった“マネしてほしい美容テク”や“悩みを解消するメイクアイテム”などをお届けします。

今回は、SNSでバスった靴ズレ保護テープを検証してみました。

ビューティーSNSでバスった靴ズレ保護テープって使うメリットある?

試着では平気だったのに、1日中履いてみると皮がむけて血がにじむ……そんな靴ズレの悩み、ありますよね。

そこでポーチに持っておきたい話題の靴ズレ保護テープを検証してみました。

ネクスケア
「靴ずれ保護テープ」

ネクスケア「靴ずれ保護テープ」 イメージ

ネクスケア
靴ずれ保護テープ 4.5m
実勢価格:550円

ネクスケア「靴ずれ保護テープ 4.5m」は、靴による痛みや皮むけを回避してくれるテープです。

実際に検証してみたところ、初めて履いたサンダルでも、痛くなったり皮がむけたりすることなく快適に過ごせました! テープが無色透明で目立たないのもうれしいです。

6時間走り回って検証

6時間遊園地で走り回っても、痛みや皮むけを見事回避し、かかとよりも足の甲を守ってくれました。

フィット感があってズレることはなく、流血事件で悩む人の救世主です。ロール状で小さく持ち運びも便利です。

6時間走り回って検証 イメージ

右足のみテープを貼って検証。

6時間走り回って検証 イメージ2

汗だくになりながら階段を10往復してみました。

テープなしは6時間後に皮がべろんとめくれてヒリヒリ……

テープなしは6時間後に皮がべろんとめくれてヒリヒリ…… イメージ

テープありはやや赤いが痛みはナシ。テープなしは痛みを感じ、赤みも発生。

テープなしは6時間後に皮がべろんとめくれてヒリヒリ…… イメージ2

テープありは痛みも皮むけも一切なし! テープなしは皮がむけて痛みMAX。

テープなしは6時間後に皮がべろんとめくれてヒリヒリ…… イメージ3

階段を全力で駆け抜けても痛くありませんでした。

靴ズレに悩む人なら持っておいて損はないアイテムでした!

ビューティー制汗剤で脇汗ってホントにブロックできてる?

気温の高い季節は日常的に使っている制汗剤。つけている時と、いない時はどれほど差があるのか、意外とわからないですよね。

ということで、炎天下で検証してみました!

Ban
「汗ブロックプラチナロールオン 無香性」

Ban「汗ブロックプラチナロールオン 無香性」 イメージ

Ban
汗ブロックプラチナロールオン 無香性
(医薬部外品)
実勢価格:1344円

使用したのは、制汗剤テストで19製品中ベストバイを獲得したBan「汗ブロックプラチナロールオン 無香性(医薬部外品)」

Ban「汗ブロックプラチナロールオン 無香性」 イメージ2

遊園地内を猛ダッシュでリアルに発汗してみました。

滝汗かいても汗じみにならなかった!

滝汗かいても汗じみにならなかった! イメージ

グレーのTシャツを着て、左脇に制汗剤をつけ、右脇はそのままで炎天下のなか走りまわって汗じみの有無をチェック。制汗剤ありはシミもなくキレイな状態。制汗剤なしは脇にうっすら汗じみがにじみました。

Ban史上最強密着をうたう通り、肌にしっかり密着し、イヤな汗のニオイをしっかり抑えてくれました。ベタつきがなくて使用感もよく、1日を快適に過ごせます。コンパクトで塗りやすいのも便利です。

以上、SNSでバスった靴ズレ保護テープと制汗剤テストの結果でした。

気になっていた方はぜひ試してみてくださいね。

ビューティー制汗剤の売れ筋ランキングもチェック!

制汗剤のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。