テンション上がる!人気ショップのマストバイは?

テンション上がる!人気ショップのマストバイは? イメージ

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「無印良品」です。

テンション上がる!人気ショップのマストバイは? イメージ2

ちょっと高くて行きにくい「あこがれ」のイメージがある無印ですが、最近は気軽に通える「いつもの」お店に移行中。食料品や日用品など、日々の暮らしを網羅する商品があれこれ揃っています。新店舗も続々オープンして、ますます注目度がアップしているんです!

ポイント1:暮らしのさまざまな面で役立つ品揃え

ポイント1:暮らしのさまざまな面で役立つ品揃え イメージ

無印といえば収納や衣料品を思い浮かべがちですが、近年は食料品、スキンケア、文房具などより身近な製品が人気なんです。なかでもレトルトや冷凍食品、スイーツなどの食料品を購入する人が増えています。

ポイント2:価格の見直しを継続中

人気のブランド名にあぐらをかかず、価格の見直しを継続しているのが無印のすごいところ。2021年春夏シーズンだけでも、なんと150品目の値下げを実施したんです。

素材や包装を見直すことで、より購入しやすい価格にしています。

主な見直しジャンルは衣料品・収納アイテム・キッチン雑貨・コスメなど多岐に渡ります。

さて、そんな無印良品のアイテムから、今回は種類豊富な「フレグランスミスト」をピックアップ。「お役立ち度」「香り人気」の2項目を検証し、おすすめ順にご紹介します。香り人気はモニター12人に好みの香りをアンケート調査し、ランキング化した結果です。

それでは、結果をご覧ください。

万人ウケする香りの「くつろぎブレンド」

無印良品
フレグランスミスト くつろぎブレンド 28ml
実勢価格:1490円

▼検証結果
お役立ち度:◎
香り人気 :1位


アロマシリーズで人気の香りがついにフレグランスミストになって登場。よりストレスケア用アイテムが身近になりました。一番人気は、香りにクセがなくリラックス効果のある「くつろぎブレンド」です。

ラベンダーベースの万人ウケする香り

ラベンダーベースの万人ウケする香り イメージ

ミストはオーデコロンやルームフレグランスがわりにもなるので、自宅にこもりがちな日も気分転換できて重宝します。

香水ほどキツくなくフレグランス初心者向き!

香水ほどキツくなくフレグランス初心者向き! イメージ

空間にシュッとひと吹きするだけで、お部屋が爽やかになります。

香水ほどキツくなくフレグランス初心者向き! イメージ2

手首には、20cmぐらい離してシュッとひと吹きします。

エッセンシャルオイルのみで香りづけされていて、おだやかな香り立ちが特徴です。香水が苦手な人でも楽しめるので、オススメですよ。アロマオイルより手軽な癒しアイテムです。

香水ほどキツくなくフレグランス初心者向き! イメージ3

無印良品
フレグランスミスト はなやかブレンド
実勢価格:1490円

▼検証結果
お役立ち度:◎
香り人気 :2位

「はなやかブレンド」
は、イランイランとゼラニウムの香りに少しクセがあるため、好みが分かれるかも。生花のようなフレッシュな香りが特徴です。

想像以上に爽やかな「おやすみブレンド」

想像以上に爽やかな「おやすみブレンド」 イメージ

無印良品
フレグランスミスト おやすみブレンド
実勢価格:1490円

▼検証結果
お役立ち度:◎
香り人気 :3位


「おやすみブレンド」はオレンジやベルガモットが強いので、名前からイメージする香りよりも爽やかです。おやすみ前に使うとかえって元気が出てしまうかも…。

レモンやライムの香りが強い「すっきりブレンド」

レモンやライムの香りが強い「すっきりブレンド」 イメージ

無印良品
フレグランスミスト すっきりブレンド
実勢価格:1490円

▼検証結果
お役立ち度:◎
香り人気 :4位


「すっきりブレンド」は、鼻通りがよくなりそうな柑橘系の香りが特徴です。レモンやライムの香りで身近な香りといった印象でした。

【外出先に】場所を選ばず使える「ロールオンフレグランス」

【外出先に】場所を選ばず使える「ロールオンフレグランス」 イメージ

無印良品
ロールオンフレグランス
くつろぎブレンド/おやすみブレンド/すっきりブレンド/はなやかブレンド 
実勢価格:各1290円/6mL

「ロールオンフレグランス」は、場所を選ばず手軽に使えるロールオンタイプのフレグランス。オフィスや外出先での使用にピッタリです。

ひと塗りするだけで気分転換に!

ひと塗りするだけで気分転換に! イメージ

手首や首筋にコロコロとひと塗りするだけで、ほのかな香りを楽しめますよ。気分を変えたいときに使ってみてくださいね。

アロマスプレーの売れ筋ランキングをチェック!

アロマスプレー、フレグランスウォーターのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、『LDK』でベストバイに選ばれた無印良品の「フレグランスミスト」をご紹介しました。

アロマシリーズで人気の香りをいつでも気楽にシュッとひと吹きすれば、気分が前向きになりますよ。ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね!

『LDK』2021年7月号

『LDK』2021年7月号 イメージ

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。