ビューティー100均&300均の話題の新作アイテムを徹底比較

最近の100円ショップの品揃えはなかなかの充実ぶり。アウトドア系製品の拡大や、550円・1650円といったお高め製品が続々登場するなど進化を続けています。

そこで、これまで数々の100均ヒット商品をご紹介している『LDK』編集部が、特に人気が爆上がり中の「3COINS」やお高め製品も加えてゼッタイおすすめできる新作お宝アイテムを探して比較しました。

人気の100均&スリコを3段階で評価

検証したのは人気の「ダイソー」、「3COINS」お宝認定=A、そこそこ満足=B、残念=Cの3段階で評価しました。

今回は、サマーグッズ「冷感ミスト」と「冷感スリッパ」です。

B評価セリア「衣類用冷感スプレー 120mL」

セリア
衣類用冷感スプレー 120mL
実勢価格: 110円

セリア「衣類用冷感スプレー 120mL」
はミントの香りで清涼感◎。110円でもそこそこ満足のいく使い心地でした。メントール成分で気分が爽やかに感じられますが、香りは少し独特かもしれません。

フローラルやゆずなど、香りの種類はさまざま! 香りは違っても、涼しさ効果は同じでした。香りモニターからは、ミントが好まれたようです。

服にスプレーすることで涼しさを感じることはできますが、体温は下がらないので熱中症には注意しましょう。

C評価: 3COINS「接触冷感スリッパ」

3COINS
接触冷感スリッパ
実勢価格: 330円

▼テスト結果
つめたさ:△

3COINS「接触冷感スリッパ」
は履いた瞬間はひんやりしますが、シューズの中に熱がこもってしまうので、素足よりもかえって暑くなってしまいました。肌触りがいいだけに、残念です。

ポイント:たった3分で体温が上昇…

Before

サーモの調査によると、「接触冷感スリッパ」を履く前の足裏はまだ青く、つめたい状態です。

After

冷感スリッパを履いてサーモカメラで測定したところ、たった3分で体温が上昇。サーモが変色してしまいました。サーモの測定結果だけでなく体感としても、とても暑いと感じました…。

ビューティースリッパの売れ筋ランキングもチェック!

スリッパのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、冷感ミスト&冷感スリッパのご紹介でした。セリアで見つけた冷感スプレーは満足度高め、330円で見つけた冷感スリッパは肌ざわりはいいけれど期待したヒンヤリ度は低めでした。

お買い物の参考にしてみてください。