ビューティー人気のロールオン制汗剤5製品を検証

人気のロールオン制汗剤5製品を検証 イメージ

夏は汗をたくさんかきますが、汗臭さやベタつきが気になります。そこで、『MONOQLO』2022年7月号ではロールオンタイプの制汗剤5製品を比較。今回はその結果、ベストバイになった製品を紹介します。

テスト方法

テスト方法 イメージ

実際に本製品を塗ってサウナに10分入り、「消臭力」「制汗力」をテスト。そこに「塗りやすさ」を加えた3項目でジャッジし、総合評価をつけました。

S評価マンダム「ギャツビー プレミアムタイプデオドラントロールオン(無香料)」

マンダム「ギャツビー プレミアムタイプデオドラントロールオン(無香料)」 イメージ
 
王冠アイコン

マンダム
ギャツビー プレミアムタイプデオドラントロールオン(無香料)
実勢価格:624円

容量:60ml
購入先:ホムセン、ショップ、ネット

▼テスト結果

  • 消臭力  :◎(臭いLV.1)
  • 制汗力  :◎
  • 塗りやすさ:〇
  • 評価   :S

臭いをほとんど感じない消臭力と、サウナでもしっかり汗を抑える制汗力ともに最高の評価でベストバイに選ばれたのがマンダム「ギャツビー プレミアムタイプデオドラントロールオン(無香料)」

無香料なので汗の臭いとの相性が良く、不快臭をしっかり抑え込んでくれました。また、制汗力も高めです。

石川英一 氏
臭気判定士/におい・かおり環境アドバイザー
石川英一 氏 のコメント

無香料タイプは汗の臭いと相性バッチリ!

制汗効果の差は歴然!

本製品を塗ってサウナに10分入り、汗の出方を確認したところ、塗っていない部分は汗の粒が体表に浮き出てきましたが、塗った部分はうっすら滲み出てくる程度。発汗を抑えられていました。

制汗効果の差は歴然! イメージ

また、低評価製品では、汗の粒が浮き出てきましたが、ギャツビーはかなり汗を抑えています。

塗りやすさも問題なし

塗りやすさも問題なし イメージ

塗る際にやや引っ掛かりを感じましたが、大きな問題はありません。価格も比較した5製品でもっとも安かったのでおすすめです。

以上、消臭、制汗、価格と三拍子揃ったマンダム「ギャツビー プレミアムタイプデオドラントロールオン(無香料)」でした。

特に混んだ電車で吊革につかまっていると、気になってくる脇汗やそこから発するニオイ。そうなる前に、しっかり対策しましょう。

ビューティー制汗剤の売れ筋ランキングもチェック!

制汗剤のランキングはAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。