オシャレでほっこりできるおすすめ雑貨集めました

オシャレでほっこりできるおすすめ雑貨集めました イメージ

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、今回は「クリア」をテーマに、空気が澄む季節に向けてステキなアイテムを集めてみました。毎日の気分をちょっと上げてくれたり、親しい人や自分へのプチギフトにおすすめのおしゃれな食品やキッチン雑貨を、インテリアコーディネーターのくろだあきこさんがセレクトしています。

どうぞご覧ください!

完熟果実のおいしさを閉じ込めました「みすゞあられ」

完熟果実のおいしさを閉じ込めました「みすゞあられ」 イメージ

飯島商店
みすゞあられ個包装15粒入
実勢価格:497円

長野の銘菓・みすゞ飴をやわらかいダイス状にアレンジした和風スイーツの飯島商店「みすゞあられ」。フランス菓子「パート・ド・フリュイ」の寒天バージョンと言えます。

あんずやすももなどの完熟フルーツを使っているのが特徴。お茶うけにぴったりなひと口サイズで手土産にもおすすめです。

見慣れた素麺を激変させるソース「中川政七商店の素麵シリーズ」

見慣れた素麺を激変させるソース「中川政七商店の素麵シリーズ」 イメージ

中川政七商店
中川政七商店の素麵シリーズ
実勢価格:432〜702円

※リンク先は「素麺のための鶏塩レモン/豚肉ごま豆乳/花椒肉みそ/唐辛子豚タケノコ」です

ツルリと食べられる素麺は、毎日続くと飽きてしまいがち。中川政七商店「中川政七商店の素麵シリーズ」のゆでた麺にそのままかけるだけの具入りソースやジュレソースでアレンジの幅を広げましょう。

いつもの素麺もお店の料理みたいなステキな一皿に仕上がります。お好みの野菜やお肉を添えてどうぞ。

産地ならではの贅沢をおすそ分け「山の香 素朴仕立」

産地ならではの贅沢をおすそ分け「山の香 素朴仕立」 イメージ

いい日になりますように
山の香 素朴仕立 80g
実勢価格:1500円

いい日になりますように「山の香 素朴仕立 80g」は、静岡の安部川上流、豊かな森林に囲まれた山あいの茶産地・玉川の「荒茶」です。

通常のお茶を仕立てる前の荒茶は、昔からお茶農家で親しまれてきました。茶産地ならではの素朴でフレッシュなお茶なので、賞味期限は短めです。数量限定のレアなお茶です。

現代的なエッセンスをプラスした小田陶器「さざなみシリーズ」

現代的なエッセンスをプラスした小田陶器「さざなみシリーズ」 イメージ

小田陶器
さざなみ 8.5猪口カップ/9フタ小皿 ブルーグレー
実勢価格:990円/660円

小田陶器「さざなみ 8.5猪口カップ/9フタ小皿 ブルーグレー」は、伝統的なしのぎ文様の繊細なレリーフが料理をやさしく彩る華やかな器です。

現代的なエッセンスをプラスした小田陶器「さざなみシリーズ」 イメージ2

平皿など種類豊富なさざなみシリーズでのおすすめは「猪口(ちょこ)カップ」。フルーツを盛ったりお茶を飲んだり、お蕎麦にも使えます。涼やかな印象で食卓を彩ります。

素麺や蕎麦をさらにおいしく「薬味のためのスライサー」

素麺や蕎麦をさらにおいしく「薬味のためのスライサー」 イメージ

中川政七商店
薬味のためのスライサー
実勢価格:2200円

中川政七商店「薬味のためのスライサー」は、食卓に出してもなじむ佇まいのスライサー。白ネギやみょうが、きゅうりなどの薬味をお椀の上で直接スライスできる小ぶりなサイズです。

包丁職人による本刃付け加工を用いているため切れ味は抜群!

以上、おすすめの雑貨の紹介でした。自分用はもちろん、親しい人への贈り物にいかがでしょうか。