おもわず笑顔になっちゃう!ほっこりグッズ集めました

おもわず笑顔になっちゃう!ほっこりグッズ集めました イメージ

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、毎日の気分をちょっと上げてくれたり、親しい人や自分へのギフトにおすすめのおしゃれな雑貨をセレクトしました。今回は、海柄のインソールなどユニーク&キュートな雑貨をご紹介します。どうぞご覧ください!

足元から感じる海「消臭インソールの会」

足元から感じる海「消臭インソールの会」 イメージ

 フェリシモ
海とかもめ部 海に足をひたす気持ちで靴を履く
消臭インソールの会
 実勢価格 各1425円

フェリシモ「海とかもめ部 海に足をひたす気持ちで靴を履く 消臭インソールの会」は、水中写真家・鍵井靖章(かぎいやすあき)さんの写真を映し込んだインソール。インソール全面に色彩豊かな海の世界が広がり、夏の海に足を踏み入れてるみたい!

両足を揃えて並べると透明感あふれる一枚の水中写真が浮かびます!

胸ポケットにユーモアをプラス「Pokke Note」

胸ポケットにユーモアをプラス「Pokke Note」 イメージ

株式会社シイング
Pokke Note
実勢価格 各396円

シイング「Pokke Note(ポッケノート)」は、スーツの胸ポケットに入れると、ハンカチーフのようにチラ見せできる小さなノート。ちょっとしたドレスアップにも役立ちます。

童謡「ふしぎなポケット」をイメージした、ビスケット柄もかわいい。たたくと増えちゃうかも?

ノートを差し色に

ノートを差し色に イメージ

しましまと水玉柄のハンカチーフタイプ、ビスケット柄のほかに、好奇心旺盛そうな表情でポッケから顔を出すキシャとガクシャも愛らしい!

甘い見た目でホッとしちゃう「スイーツタンブラー」

甘い見た目でホッとしちゃう「スイーツタンブラー」 イメージ

Francfranc
スイーツタンブラー
実勢価格 各2200円

Francfranc「スイーツタンブラー」は、デスクのお供にうれしいステンレスタンブラーにスイーツをイメージしたフタをオン! スイーツな見た目だけでリラックスできちゃいます。

繰り返し使えてエコ「のこり染エコラップ」

繰り返し使えてエコ「のこり染エコラップ」 イメージ

株式会社艶金
のこり染エコラップ(オーガニックコットン)
実勢価格 各1430円

株式会社艶金「のこり染エコラップ(オーガニックコットン)」は、のこり染を施したオーガニック・コットンの生地に、みつろうと無農薬ホホバオイル、木の樹脂をコーティングしたもの。繰り返し使えるエコラップです。

コーティングされた蜜蝋が手の温かみで柔らかくなり、冷蔵庫に入れると冷えてお皿に密着。のこり染の色彩とバリエーション豊かなデザインが特徴です!

以上、ユニークでキュートな雑貨のご紹介でした。自分用にはもちろん、ギフトにもおすすめです!