ホームダイソーのベストアイテムをピックアップ!

ダイソーのベストアイテムをピックアップ! イメージ

100円ショップのなかでも特に人気の高い「ダイソー」。上半期の新商品も含めた『LDK』おすすめのベスト50の中から、ジャンル別にピックアップしました。今回はおもしろアイデア雑貨5選です!

ホームダイソーをもっとお得に楽しむテク3選

ただ何となく買いに行くんじゃもったいない! ダイソーをもっとお得に楽しむために、次の3つのテクを覚えましょう。

増量キャンペーンを狙おう!

増量キャンペーンを狙おう! イメージ

赤い帯で書かれた「〇枚増量」「〇%増量」の文字を探しましょう。創業50周年キャンペーンとして、一部の商品が内容量を増加して販売されているんです。今だけのお得な増量を見逃さないで!

QR決済でポイントをゲットしよう!

QR決済でポイントをゲットしよう! イメージ

キャッシュレス決済のできる店舗が増えています。PayPayやメルカリのポイントをためたり、配布されたクーポンを使ったり、もっとお得に買い物をしましょう。

店に行かなくてもネットストアでゲット!

店に行かなくてもネットストアでゲット! イメージ

店舗だけじゃなくネットストアも拡大中。品物が売り切れだったときや、お店に行けないときは、便利なネットストアで買い物を。※沖縄、離島は除く

ダイソー公式ネットストア

それでは、選りすぐりのおもしろアイデア雑貨5選をご紹介します!

ホームレトロなデザインが懐かしい「昭和風ミニ扇風機」

レトロなデザインが懐かしい「昭和風ミニ扇風機」 イメージ

ダイソー
昭和風ミニ扇風機
実勢価格:550円

サイズ:約W9cm×H20cm×D9cm

懐かしい気分が味わえる、昭和レトロなデザインが特徴的なダイソー「昭和風ミニ扇風機」。風は弱めですが、USBケーブルで電源に接続すると実際に使えます。インテリアとして飾ってもおすすめのオシャレアイテムです。

レトロなデザインが懐かしい「昭和風ミニ扇風機」 イメージ2

デザイン上ボタンが3つになっているように見えますが、実際は1つのボタン。ボタンを押すと風を強中弱の3段階に切り替えできます。

レトロなデザインが懐かしい「昭和風ミニ扇風機」 イメージ3

安価のため自動首振り機能はさすがについていないものの、首は可動式なので手動で好きな角度に調節できます。

ホーム大人のストレス発散に「ポップチューブレインボー」

大人のストレス発散に「ポップチューブレインボー」 イメージ

ダイソー
ポップチューブレインボーLサイズ
実勢価格:330円

サイズ:W3cm×H20cm×D3cm

蛇腹状になった、ダイソー「ポップチューブレインボーLサイズ」。伸ばしたり縮めたりするときの音や感触が心地いいので、大人のストレス解消用としても活躍しそうです。

大人のストレス発散に「ポップチューブレインボー」 イメージ2

伸縮性があり、好きにつなげられます。たとえば、お風呂場で何本かつなげて中に水を流すという遊びなどは子どもも喜びそうです。

ホーム大きな氷が作れる「極太水筒用氷棒」

大きな氷が作れる「極太水筒用氷棒」 イメージ

ダイソー 
ケミカルジャパン
極太水筒用氷棒ICES-B
実勢価格:110円

サイズ:W6.5cm×H22.5cm

マグボトルにそのまま入れられる棒状の氷が作れる、ダイソー「極太水筒用氷棒ICES-B。長い袋に水を入れて凍らせるだけで、大きな氷が作れます。溶けにくく、冷たさをキープできます。

大きな氷が作れる「極太水筒用氷棒」 イメージ2

便利な目盛り付きです。

ホーム海外で流行!大人も子どもも夢中「プッシュポップ」

海外で流行!大人も子どもも夢中「プッシュポップ」 イメージ

ダイソー
プッシュポップアイスM
実勢価格:330円

サイズ:W10cm×H17cm×D1.2cm

無数のシリコン製の出っ張りがならんだダイソー「プッシュポップアイスM」。指で押すと、ポコポコという音や独特な感触が楽しめて、いつの間にか夢中になってしまいます。

海外で流行!大人も子どもも夢中「プッシュポップ」 イメージ2

海外で流行し「子どもが熱中」と日本でも話題のおもちゃです。遊び方がシンプルなので、大人も無心でプチプチし続けられてストレス発散になります。

ホーム部屋で旅行気分が味わえる「ウォールステッカー」

部屋で旅行気分が味わえる「ウォールステッカー」 イメージ

ダイソー
ウォールステッカー(窓、背景、雲海)
実勢価格:110円

サイズ:W24.5cm×H35cm

ダイソー「ウォールステッカー(窓、背景、雲海)」は、飛行機の窓から見える空と雲が描かれたステッカー。殺風景な部屋でも、手軽にイメージチェンジできるアイデアグッズです。

部屋で旅行気分が味わえる「ウォールステッカー」 イメージ2

ステッカーは何回も貼り直し可能。子ども部屋にもオススメです。

以上、アイデアが光るダイソーのおもしろ変わり種グッズ5選でした。日常にプラスするだけで、きっと毎日が少し楽しくなりますよ。