おもわず笑顔になっちゃう!ほっこりグッズ集めました

おもわず笑顔になっちゃう!ほっこりグッズ集めました イメージ

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、毎日の気分をちょっと上げてくれたり、親しい人や自分へのギフトにおすすめのおしゃれな雑貨をセレクトしました。今回は、暑い夏に飾りたい涼しげなインテリアをご紹介します。どうぞご覧ください!

ビビッドカラーで元気いっぱい! 「クールタオル」

ビビッドカラーで元気いっぱい! 「クールタオル」 イメージ

 いろは出版
UKIUKI MAGIC PLANET クールタオル
実勢価格 各1320円

いろは出版「UKIUKI MAGIC PLANET クールタオル」は、水で濡らして絞ったあと、振り回すと冷たくなるタオル。繰り返し使える点もうれしい! かわいい配色とデザインで、夏でも爽やかに出かけられそう!

みずみずしい美しさ「【海と水】- ジェルキャンドル -」

みずみずしい美しさ「【海と水】- ジェルキャンドル -」 イメージ

徒然candle 
【海と水】- ジェルキャンドル -
実勢価格 1600円

徒然candle 「【海と水】- ジェルキャンドル -」は、まるで水のように透き通ったキャンドルは、光を優しく受け止めたり、屈折したりと不思議な魅力がいっぱい。火を灯してずっと眺めていたいものです。

揺らめく金魚鉢が涼やか「Air ornament 金魚鉢」

揺らめく金魚鉢が涼やか「Air ornament 金魚鉢」 イメージ

Kirie Fabbrica 
Air ornament 金魚鉢
実勢価格 各1200円

Kirie Fabbrica 「Air ornament 金魚鉢」は、やわらかな曲線で鮮やかな色使いが特徴の鉢と、繊細にかたどられた金魚のペーパーオーナメント。日本の夏をゆらゆらと感じられる立体インテリアです。

懐かしのキャップをはずすと香る「牛乳瓶に入った消臭芳香剤」

懐かしのキャップをはずすと香る「牛乳瓶に入った消臭芳香剤」 イメージ

中川政七商店 
牛乳瓶に入った消臭芳香剤 薄荷
実勢価格 1100円

中川政七商店 「牛乳瓶に入った消臭芳香剤 薄荷」は、牛乳瓶を利用し、曲線美と気取らない存在感がお部屋にマッチ! 穏やかに香る淡い色みの消臭ゲルは、まるでフルーツ牛乳のようなキュートさです。

切り取ってデコるのもアリ!「ましかくメモパッド」

切り取ってデコるのもアリ!「ましかくメモパッド」 イメージ

グリーンフラッシュ 
いろを楽しむ ましかくメモパッド
実勢価格 各418円

※リンク先はミモザです

グリーンフラッシュ 「いろを楽しむ ましかくメモパッド」は、5種類の色彩豊かな絵柄が楽しめるスクエア型のメモ帳。繊細でふんわりとしたグラデーション、にじみ、ゆらぎなどカラーインクの魅力がいっぱいです!

以上、暑い夏に飾りたい涼しげなインテリアのご紹介でした。自分用にはもちろん、ギフトにもおすすめです!