スポーツ2022年上半期のヒット商品は本当にいいモノ?

2022年上半期のヒット商品は本当にいいモノ?

はやくも半分が過ぎた2022年ですが、数々のヒット商品が登場しました。ヒットに結びついたと思われるのが、コロナ禍による生活スタイルの変化です。

例えば、癒しアイテムや家事を楽にする掃除道具のほか、テレワークのお供に便利な「ながら聴き」ができるイヤホンが売れたり、ノンアルや微アルなど「控えめ」なお酒が人気になったり。でも、そんなヒット商品って、本当にいいものなのでしょうか。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は、そんな2022年上半期のヒット商品から、各専門家がイチ押しするアイテムをピックアップしました。

今回はトレーナーも驚く、圧倒的コスパシリーズの100均のエクササイズグッズ3選です。

スポーツダイソー
「フィットネスボール」

ダイソー「フィットネスボール」

ダイソー
フィットネスボール
実勢価格:550円

ダイソー「フィットネスボール」は、体幹が鍛えられる高反発力が魅力です。

スポーツダイソー
「折畳みヨガマット」

ダイソー「折畳みヨガマット」

ダイソー
折畳みヨガマット
実勢価格:550円

ダイソー「折畳みヨガマット」は、ほどよくふんわりした高品質なマットです。

スポーツキャンドゥ
「エクササイズローラー」

キャンドゥ「エクササイズローラー」

キャンドゥ
エクササイズローラー
実勢価格:550円

キャンドゥ「エクササイズローラー」は、全身をしっかりほぐせます。

朝日山一男 氏
アスレティックトレーナー
朝日山一男 氏 のコメント

この機能性でたった550円はお得すぎます!

以上、プロトレーナーが認める、2022年上半期に話題になった100均エクササイズグッズ3製品でした。

いずれも「数千円するメーカー品と機能性も品質も遜色がない」とプロが太鼓判を押す各550円のエクササイズグッズ。全体的にやや小ぶりですが、十分に体をほぐしたり鍛えたりできるコスパ最強アイテムです。

コロナ禍で家にいる時間が増え、運動不足を感じている人も多いのでは。手軽に試せる価格が嬉しいですね。リモートワーク時の気分転換にも良さそうです。

スポーツエクササイズグッズの売れ筋ランキングもチェック!

エクササイズグッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。