おもわず笑顔になっちゃう!ほっこりグッズ集めました

おもわず笑顔になっちゃう!ほっこりグッズ集めました イメージ

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、毎日の気分をちょっと上げてくれたり、親しい人や自分へのギフトにおすすめのおしゃれな雑貨をセレクトしました。今回は、キュートな文具をご紹介します。どうぞご覧ください!

感謝のブーケを受け取って!「マルチクロス付きカード」

感謝のブーケを受け取って!「マルチクロス付きカード」 イメージ

 日本ホールマーク 
マルチクロス付きカード
実勢価格 660円

感謝のブーケを受け取って!「マルチクロス付きカード」 イメージ2

日本ホールマーク 「マルチクロス付きカード」は、「バラの画家」とも呼ばれる有名なルドゥーテの描いた花々をブーケに見立てました。爛漫と咲き誇る花々がデザインされたマルチクロスをメッセージスペースのあるカードが包み込みます。繊細でちょっとリッチな雰囲気がプチギフトとして喜ばれそう!

4種のエレガントをお届け

4種のエレガントをお届け イメージ

ロマンティックなピンク、やわらかなイエロー、爽やかなグリーン、気品あるパープルの4色。それぞれの花の表情や繊細さも上品!

進化も退化も手のひらで 「+d Evolution」

進化も退化も手のひらで 「+d Evolution」 イメージ

アッシュコンセプト 
+d Evolution
実勢価格 330円

アッシュコンセプト 「+d Evolution」は、サルからヒトへの進化の歴史を自分のペースで楽しめる消しゴム。カットすれば、進化の途中段階を見ることもできちゃう。スタンプやオブジェにも!

うす~くスライスしてね 「板付かみぼこ」

うす~くスライスしてね 「板付かみぼこ」 イメージ

ジオデザイン 
板付かみぼこ(紅・白)
実勢価格 各935円

うす~くスライスしてね 「板付かみぼこ」 イメージ2

ジオデザイン 「板付かみぼこ(紅・白)」は、本物のかまぼこ板に付いた付箋紙の色味や質感、こだわりのパッケージから「おいしそう感」があふれてます! 縁起がよさそうな紅白で並べたいところです。

奈良を楽しむ文具「大仏の顔も三度までハンコ」

奈良を楽しむ文具「大仏の顔も三度までハンコ」 イメージ

coto mono 
大仏の顔も三度までハンコ
実勢価格 1210円

coto mono「大仏の顔も三度までハンコ」は、関西弁のセリフと柔らかい表情に親しみがわく大仏様。評価が下がって「あかん」のハンコが押されたら、次のチャンスはなかったりして?

以上、ユニークでキュートな雑貨のご紹介でした。自分用にはもちろん、ギフトにもおすすめです!