テスト誌おすすめ! 気軽に贈れる夏ギフトは?

テスト誌おすすめ! 気軽に贈れる夏ギフトは? イメージ

「お中元」というと若い世代の人にとっては影の薄い存在となりつつあるかもしれません。でも、実は身近な人に気軽に贈れるもの。感謝の気持ちを込めて贈られた物はうれしいに違いありません。

そこで、「LDK」「MONOQLO」「家電批評」の各テスト誌の検証で高評価だったおすすめグルメやおすすめの日用品をピックアップ。肩肘張らずに贈れるものを選びました!

テスト誌おすすめ! 気軽に贈れる夏ギフトは? イメージ2

お中元のマナーは?いつからいつまで?

お中元のマナーは?いつからいつまで? イメージ

お中元は地域によって差があると言われていますが、おおよそ7月上旬から中旬にかけて贈るのが通常とされています。一方「暑中見舞い」は7月後半から8月前半に贈るものなので、お中元が間に合わないときやお返しに贈る際は「暑中見舞い」という形にするといいでしょう。

熨斗(のし)は、目上の人に贈る場合は必要ですが、親しい間柄の人や友人などに贈る場合は堅苦しくなるので無しでもOK。予算はカジュアルな贈り物であれば3000〜5000円程度を目安にしましょう。

今回紹介するのはギフトの定番、吸水力抜群で夏に重宝するヒオリエ「ホテルスタイルタオル」です!

圧倒的な吸水力! ヒオリエ「ホテルスタイルタオル」

ヒオリエ:ホテルスタイルタオル スタンダードフェイスタオル:タオル

ヒオリエ
ホテルスタイルタオル
スタンダードフェイスタオル
実勢価格:1枚あたり616円

※Amazonのリンクは5枚セットの販売ページに移動します。

▼テスト結果

  • 吸水性: ◎
  • 耐久性: ◎
  • 持続性: ◎

ふわふわ&さっと拭けるフェイスタオルを探して15製品を「吸水性」「耐久性」「持続性」で比較したところ、大阪府・泉州で60年タオルを製造し、数々の賞を受賞しているタオルメーカー「ヒオリエ」の「ホテルスタイルタオル」がベストバイに!

今回の調査では圧倒的な吸水力を記録。15回洗った後でもパイルがほつれることもなく、ふんわり感が持続しました。

吸水性のテスト結果

吸水性のテスト結果 イメージ
  • :吸水した高さの平均
  • 1回洗い: 80.0㎜
  • 15回洗い: 104.0㎜

1回洗いのほぼ新品の状態でもなかなかの吸水性を記録しました。15回洗った後だと吸水力がアップ!100㎜超えはダントツ!

耐久性のテスト結果

耐久性のテスト結果 イメージ

1回洗いでは、パイル(写真のループ状の糸)がしっかり立っていることがわかります。

耐久性のテスト結果 イメージ2

15回洗う内にループがよじれたりはしていますが、糸切れなどはなく優秀といえます。

持続性のテスト結果

持続性のテスト結果 イメージ

1回洗濯と15回洗濯のものを同様にたたんで比較してみたところ、かさの高さや触ってみたときのふんわり感はほぼ変わらず!

しかもふんわり系特有の重さやかさばりもなく快適です。

こちらは、もちろんギフトセットもあります! 夏はスペシャルカラーの「アッシュブルー」など季節ごとにさまざまな限定色も登場しています。相手を思ってカラーを選んでみてはいかがでしょうか?

以上、夏ギフトにおすすめのヒオリエ「ホテルスタイルタオル」の紹介でした。

お取り寄せグルメの売れ筋ランキングもチェック!

グルメギフトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。