プロがおすすめ! 冬ギフト・お取り寄せは?

プロがおすすめ! 冬ギフト・お取り寄せは? イメージ

あまり自由に出歩けなくて「最近美味しいもの食べてないなぁ……」というときにぜひ利用したいのが「お取り寄せ」。定番の高級牛肉や新鮮な海の幸、美味しいスイーツは、自分へのご褒美にはもちろん、お世話になった人へ贈るギフトとしても最適です。

そこで、おうちで楽しめる絶品グルメをリサーチ。過去の実食テストで高評価だったおすすめグルメや食のプロがイチオシするギフトを紹介します。

プロがおすすめ! 冬ギフト・お取り寄せは? イメージ2

今回は、間違いのないお取り寄せグルメ、中村家「三陸海宝漬」です。

【おすすめ】三陸海宝漬|いくら、あわびめかぶがたっぷり!

【おすすめ】三陸海宝漬|いくら、あわびめかぶがたっぷり! イメージ

中村家
三陸海宝漬
実勢価格:4000円

内容量:350g(めかぶ、いくら、あわびはすべて三陸産)

料理家と一緒にオンラインで購入できるお取り寄せグルメを比較して5位と高評価だったのが中村家「三陸海宝漬」。ぷちっと濃厚ないくら、肉厚でやわらかなあわび、シャキシャキのめかぶなど、三陸の海の幸がたっぷり詰まっています。

ごはんの上にたっぷりかけて!

ごはんの上にたっぷりかけて! イメージ

甘すぎず、辛すぎない大人の味わい。ごはんにかけても、そのままおつまみにしてもいいです。

ごはんの上にたっぷりかけて! イメージ2

いくら、あわび、めかぶがたっぷりで宝石箱のような豪華さ。甘さ控えめでしょうゆ加減がほどよく、素材の旨みが生きる上品な漬け汁に、箸が止まらなくなります。

おもてなしや年末年始のプチ贅沢にいかがでしょうか。

お取り寄せグルメの売れ筋ランキングもチェック!

グルメギフトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

『お取り寄せ完全ガイド2022』

『お取り寄せ完全ガイド2022』の表紙画像

晋遊舎
お取り寄せ完全ガイド2022
実勢価格:1000円

「お取り寄せ完全ガイド2022」では、おうち時間を楽しめるさまざまな極旨・激レアなお取り寄せを紹介しています。大切な人への食品ギフト選びとしても参考にしてみてください。