プロがおすすめ! 冬ギフト・お取り寄せは?

プロがおすすめ! 冬ギフト・お取り寄せは? イメージ

あまり自由に出歩けなくて「最近美味しいもの食べてないなぁ……」というときにぜひ利用したいのが「お取り寄せ」。定番の高級牛肉や新鮮な海の幸、美味しいスイーツは、自分へのご褒美にはもちろん、お世話になった人へ贈るギフトとしても最適です。

そこで、おうちで楽しめる絶品グルメをリサーチ。過去の実食テストで高評価だったおすすめグルメや食のプロがイチオシするギフトを紹介します。

プロがおすすめ! 冬ギフト・お取り寄せは? イメージ2

今回は、間違いのないお取り寄せのおいしい久世福商店「風味豊かな万能だし」です。

【おすすめ】下味が美味しく仕上がる「風味豊かな万能だし」

久世福商店:風味豊かな万能だし:食品雑貨

サンクゼール
久世福商店
風味豊かな万能だし
(8g×5包)
実勢価格:540円

※公式サイトはセット販売の商品ページです

▼検証結果
おいしさ:◎
使い勝手:◎
コスパ :〇


料理家と一緒に人気の久世福商店の製品を比較して高評価だったのが久世福商店「風味豊かな万能だし」

久世福商店「風味豊かな万能だし」は、かつお、さば、いわし、昆布、焼きあごを配合。しっかりしただしが出るので、どんな料理に使っても食材にコクが染み込みます。人気商品なので、だしギフトとしても喜ばれます。

【おすすめ】下味が美味しく仕上がる「風味豊かな万能だし」 イメージ

中身を出して調味料に使ってもOK!

【おすすめ】下味が美味しく仕上がる「風味豊かな万能だし」 イメージ2

このだしパックを入れて煮たジャガイモはそのままでもおいしく、和風マッシュポテトにしてもオススメなんです。だしで煮たジャガイモに生姜とネギを混ぜると和風マッシュポテトが完成します。

【おすすめ】下味が美味しく仕上がる「風味豊かな万能だし」 イメージ3
北山みどり 氏
調理道具研究家・幸せ食生活ヒラメキスト
北山みどり 氏 のコメント

下味を付けただけで食べてもおいしいですよ

おうち時間の充実に、親しい人へのギフトにも間違いない贈り物です。もちろん自宅用にもおすすめですよ。

お取り寄せグルメの売れ筋ランキングもチェック!

グルメギフトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

『お取り寄せ完全ガイド2022』

『お取り寄せ完全ガイド2022』の表紙画像

晋遊舎
お取り寄せ完全ガイド2022
実勢価格:1000円

「お取り寄せ完全ガイド2022」では、おうち時間を楽しめるさまざまな極旨・激レアなお取り寄せを紹介しています。大切な人への食品ギフト選びとしても参考にしてみてください。