今こそ“大人のソロ活”がおすすめです!

今こそ“大人のソロ活”がおすすめです! イメージ

みんなで集まってレジャーを楽しむことがむずかしい昨今。でも、こんな時こそ普段ならしないこと、できないことをやってみるチャンス。ひとりの時間を満喫する方法を考えてみませんか?

家具にこだわってみたり、クリエイティブに趣味を追求してみたり、ちょっといいものを食べるのもアリ。優雅な大人のひとりスタイルに寄り添ってくれるモノたちをご紹介します。

独り占めできる最高のお取り寄せ

独り占めできる最高のお取り寄せ イメージ

ステイホームも長く続くと、どうしても飽きてしまったりストレスが溜まったりしませんか。そこで、おうち時間を快適に過ごすためのアイテムを集めました。

今回は、居酒屋やカフェにいく機会が減ってしまった今、お酒がすすむ最高のつまみと極上デザートの3選を紹介します。誰にも分け合わないで独り占めする贅沢を堪能しましょう!

ワインにも日本酒にも合う! Norte Carta「いぶりがっことチーズのオイル漬」

ワインにも日本酒にも合う! Norte Carta「いぶりがっことチーズのオイル漬」 イメージ


オイル漬け専門店 Norte Carta
いぶりがっことチーズのオイル漬
実勢価格:850円

日持ち : 製造日より270日 
保存 : 常温 
内容 : 100g
※Amazonは3個セットの販売です

ワインにも日本酒にも合う! Norte Carta「いぶりがっことチーズのオイル漬」 イメージ2

Norte Carta「いぶりがっことチーズのオイル漬」には、オイルの中にハーブと一緒に、秋田の伝統的な旨味たっぷりの調味料、しょっつるが隠し味で入っているのがポイント。つまみや和風料理、イタリアンとも好相性。マルチに使える逸品です!

風間章子 氏
料理家
風間章子 氏 のコメント

燻製の風味が口の中に広がって後を引くおいしさです

大きな具がたっぷり入ってます

大きな具がたっぷり入ってます イメージ

オイルの中にいぶりがっことプロセスチーズがゴロッ! これは、バケットをオイルにつけても絶対美味しい……。

乾き物好きにはたまらない! ホタルノヒカリ「テキトー男の超ダンディーセット」

乾き物好きにはたまらない! ホタルノヒカリ「テキトー男の超ダンディーセット」 イメージ


ホタルノヒカリ
テキトー男の超ダンディーセット
実勢価格: 2680円

日持ち : 購入日より2カ月(編集部調べ)
保存 : 常温 
内容 : 個包装5種セット

ホタルノヒカリ「テキトー男の超ダンディーセット」は、酒のあてに欠かせない、王道の「乾き物」のセット。

中身はホタルイカや甘エビなど5種類で、ちょっとずつ食べ比べできます。ちびちび飲むにはちょうどいい量が入っていて、食べきりサイズなのもうれしい。

人気ブランドの銘菓を選ぶ楽しみ 六花亭「おやつ屋さん」

人気ブランドの銘菓を選ぶ楽しみ 六花亭「おやつ屋さん」 イメージ

六花亭
おやつ屋さん
実勢価格: 3000円


日持ち : 25℃以下の涼しい場所で製造日より4 ~5日 
保存 : 常温 
内容量 : 24 個入り

「おやつ屋さん」は、北海道の大人気お菓子ブランドの六花亭から、季節商品や通販オリジナル商品の詰め合わせが届くうれしいセット。

月によって変わる中身に季節を感じたり、毎日のお茶菓子を選んだりできるのも楽しい! 送料がかからない点も、ポイントが高いです。

以上、「おうちで堪能できる極上グルメ3選」をご紹介しました。美味しいものを誰にも邪魔されずゆっくり食べるのは、最高の癒しではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね!

▼“ひとり飲み”におすすめのアイテムはこちら!