プロがおすすめ! 冬ギフト・お取り寄せは?

プロがおすすめ! 冬ギフト・お取り寄せは? イメージ

あまり自由に出歩けなくて「最近美味しいもの食べてないなぁ……」というときにぜひ利用したいのが「お取り寄せ」。定番の高級牛肉や新鮮な海の幸、美味しいスイーツは、自分へのご褒美にはもちろん、お世話になった人へ贈るギフトとしても最適です。

そこで、おうちで楽しめる絶品グルメをリサーチ。過去の実食テストで高評価だったおすすめグルメや食のプロがイチオシするギフトを紹介します。

プロがおすすめ! 冬ギフト・お取り寄せは? イメージ2

今回は、間違いのないお取り寄せの美味しい手土産、とらや「小型羊羹」です。

【おすすめ】味も見た目も死角なし! とらや「小型羊羹」

【おすすめ】味も見た目も死角なし! とらや「小型羊羹」 イメージ

とらや
小型羊羹
5本入り
実勢価格:1620円

サイズ展開:5本入り、7本入り、10本入り、14本入り、18本入り、36本入り
日持ち:製造日より1年
保存:常温
1個あたり:324円
※アマゾン・楽天は「10本入り」の購入ページになります。

▼評価
美味しさ:30/30
見た目:18.5/20
日持ち:10/10
買いやすさ:10/10
総合評価:68.5/70


料理家と一緒にオンラインで購入できる「外さない手土産」を比較して和菓子部門ベストバイだったのがとらや「小型羊羹」

とらや「小型羊羹」は、過去の定番手土産グランプリでも1位、そして今回も思わずため息の出る美味しさで殿堂入りを果たしました。

切り口の小豆が夜に咲く梅の花を思わせる、夜の梅。穏やかに抹茶が香る、新緑。コクのある風味と白餡が上品な、はちみつ。香りと風味が豊かな、紅茶。黒砂糖の風味に懐かしさを感じる、おもかげ。その完璧な風味は反則の美味しさです。

「とらやの羊羹に勝る和菓子ってあるの?」と採点に戸惑う場面もあったほど、もはや別格、唯一無二の存在といえます。しかも日持ちはなんと1年。アマゾンや楽天にも公式で取り扱いがあるので、買いやすさも満点評価でした。どんなシーンでも、どんな人にも、喜ばれること間違いなしの最強手土産です!

安心して渡せる手土産界のレジェンド!

安心して渡せる手土産界のレジェンド! イメージ

虎屋は室町時代に創業して以来、500年に渡り和菓子の最高級ブランドとして日本の食文化を牽引。包み紙には言わずと知れた虎屋のマークが配されています。

安心して渡せる手土産界のレジェンド! イメージ2

手みやげスイーツの鉄板! どんな人にも安心してお渡しできますね。
 

大切な人への贈り物にもオススメです。

お取り寄せグルメの売れ筋ランキングもチェック!

グルメギフトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

『お取り寄せ完全ガイド2022』

『お取り寄せ完全ガイド2022』の表紙画像

晋遊舎
お取り寄せ完全ガイド2022
実勢価格:1000円

「お取り寄せ完全ガイド2022」では、おうち時間を楽しめるさまざまな極旨・激レアなお取り寄せを紹介しています。大切な人への食品ギフト選びとしても参考にしてみてください。