キッチン新生活を楽しくするおすすめアイテムは?

新生活を楽しくするおすすめアイテムは?

新年度が始まる春はアレもコレも欲しくなってしまう物入りの季節です。本当に必要なモノ、絶対に失敗しないモノ、生活をアップデートしてくれるモノを賢く選びたいですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』がこれまでテストしてきた中で見つけたさまざまなおすすめアイテムをプレイバック。女性視点で選んだラクでコスパのいい生活家電や忙しい毎日に活躍する便利なキッチングッズ・日用品を紹介します!

今回は、炊きたてのような食感になるごはん冷凍容器です。

キッチン4分で炊きたてふっくら!エビス「絶品ごはん保存」

4分で炊きたてふっくら!エビス「絶品ごはん保存」

エビス
絶品ごはん保存 2個入り
実勢価格:512円

▼テスト結果

  • おいしさ: ◎+
  • 温まり方: ◎+

ごはん冷凍のためのおすすめの容器を探したところ、ベストに選ばれたのは容器の構造に秘密があるエビスの「絶品ごはん保存」でした。

おいしさ・温まり方ともに高評価。冷凍ご飯がべちゃっとせず、まるで炊きたてご飯のようなふっくらとした食感になりますよ。

4分で炊きたてふっくら!エビス「絶品ごはん保存」

エビスの容器は2重構造になっていて、解凍中に蒸気がまんべんなく循環します。ご飯は硬い部分などなく、ほかほかにおいしく解凍できました。

4分で炊きたてふっくら!エビス「絶品ごはん保存」

サーモ画像を見てわかるように、均一でキレイに温まっています。製品の説明通り500Wでレンジ加熱を4分した結果、熱ムラはほぼありませんでした。

4分で炊きたてふっくら!エビス「絶品ごはん保存」

ムラなく加熱できるのは底面にでっぱりがあるからなんです! 容器の中心部分を膨らませると、熱伝導率がよりアップします。さらに、余計な水分が下の容器に落ちるので、嫌なべちゃつきがありません。

4分で炊きたてふっくら!エビス「絶品ごはん保存」

一度冷凍したご飯とは思えないほど、ふっくらとして炊きたてのようなおいしさでした!

以上、冷凍ご飯がまるで炊きたてのように味わえる、エビス「絶品ごはん保存」​でした。

生活にフィットするアイテムを賢く選んで暮らしを楽しんでいきましょう。

キッチン保存容器の売れ筋ランキングもチェック!

保存容器のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。