パソコン新生活、テレワークを快適にしてくれるアイテムは?

新年度は心機一転して、環境を整えるのにも最適な季節です。コロナ禍でテレワークをするようになったけれど、家にノートPCを持ち込むだけで何となくやっている方もいらっしゃるのでは。この機会に、効率的に仕事ができる環境にしてみてはいかがでしょうか。

新生活、テレワークを快適にしてくれるアイテムは? イメージ

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、これまでテストしてきて高評価だったリモートワークに役立つアイテムを再度ピックアップします。仕事だけでなく、プライベートまで快適にしてくれるものもありますよ!

新生活、テレワークを快適にしてくれるアイテムは? イメージ2

広々テーブルで作業に集中できる アルインコ「ながらバイク 4518」

広々テーブルで作業に集中できる アルインコ「ながらバイク 4518」 イメージ

アルインコ
ながらバイク 4518
実勢価格:2万7000円

サイズ:W580×D1120×H1240mm
重量:19.5kg
※画像はAmazonより

自宅でテレワークするようになって身体はラクになったけど、運動不足を感じている方は多いのではないでしょうか? そこでおすすめしたいのが、ながら運動ができるテーブル付きフィットネスバイク。

『MONOQLO』2021年11月号で、テーブル付きフィットネスバイク4製品を、運動時の動きやすさ、PC作業のしやすさ、疲れにくさ、テーブルの使い勝手などで比較したところ、高評価となったのがアルインコ「ながらバイク 4518」です。

おすすめポイント:作業に集中できる

おすすめポイント:作業に集中できる イメージ

▼テスト結果

  • 運動時の動きやすさ:○
  • PC作業のしやすさ:◎
  • PC作業の疲れにくさ:○
  • テーブルの使い勝手:◎
  • 総合評価:A

安定感ある背もたれで、深く座った状態でも仕事や運動に集中できます。また、テーブルが広いので、デスク作業がしやすいです。ただし、身体が若干開くため少し漕ぎにくさを感じる点、ノートパソコンを置くとメーターが隠れてしまう点は惜しかったです。

おすすめポイント1:運動時の動きやすさ

おすすめポイント1:運動時の動きやすさ イメージ
おすすめポイント1:運動時の動きやすさ イメージ2

サドルとペダルの距離が広く、若干漕ぎにくさを感じますが、負荷が自然で運動には問題なく漕ぎやすいです。

おすすめポイント2:テーブルの使い勝手

おすすめポイント2:テーブルの使い勝手 イメージ
おすすめポイント2:テーブルの使い勝手 イメージ2

ノートパソコンをおいても余裕のある広いテーブル。ボトルホルダーが2個付いています。

以上、テレワークをしながら運動不足を解消できる、テーブル付きのフィットネスバイクアルインコ「ながらバイク 4518」を紹介しました。

テレワークに最適なアイテムを取り入れて、効率的に仕事ができる環境を手に入れましょう。

なお、バイクを漕ぐのが好きな人は、こちらのロードバイク用のサドルも要チェックです。

パソコンフィットネスバイクの売れ筋ランキングもチェック!

フィットネスバイクのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。