パソコン新生活、テレワークを快適にしてくれるアイテムは?

新年度は心機一転して、環境を整えるのにも最適な季節です。コロナ禍でテレワークをするようになったけれど、家にノートPCを持ち込むだけで何となくやっている方もいらっしゃるのでは。この機会に、効率的に仕事ができる環境にしてみてはいかがでしょうか。

新生活、テレワークを快適にしてくれるアイテムは? イメージ

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、これまでテストしてきて高評価だったテレワークに役立つアイテムを再度ピックアップします。仕事だけでなく、プライベートまで快適にしてくれるものもありますよ!

新生活、テレワークを快適にしてくれるアイテムは? イメージ2

PC作業しながらペダルが漕げる BODY SCULPTURE「フィットネスバイク」

PC作業しながらペダルが漕げる BODY SCULPTURE「フィットネスバイク」 イメージ

BODY SCULPTURE
フィットネスバイク
TKS51HM001
実勢価格:2万2933円

サイズ:1315×516×1365mm
重量:20.5kg

自宅でテレワークをするようになり、理想の仕事環境になったと生活が充実している人もいることでしょう。ただし、必要最小限の移動になり、運動不足を感じている方も多いのではないでしょうか。

そこでご紹介するのが、上半身は仕事をしながら下半身は運動できるという、超効率的な「テーブル付きフィットネスバイク」です。

PC作業しながらペダルが漕げる BODY SCULPTURE「フィットネスバイク」 イメージ2

▼評価

  • 運動時の動きやすさ:◎
  • PC作業の作業しやすさ:○
  • PC作業の疲れにくさ:◎
  • テーブルの使い勝手:◎

BODY SCULPTURE「フィットネスバイク」は、『MONOQLO』2021年11月号で似たような4製品を集め、アスレチックトレーナーの朝日山一男さんと「動きやすさ」「作業しやすさ」「疲れにくさ」「使い勝手」を徹底比較したところ、ベストバイに選ばれた製品。

イスとペダルの距離感が乗り慣れた自転車に近いため、仕事中も自然と足が動きました。少し低めのテーブル位置がPCノキータッチにちょうどよく、仕事の邪魔をせずに運動できます。

おすすめポイント:自然な姿勢で運動することができた

おすすめポイント:自然な姿勢で運動することができた イメージ

フィットネスバイクのテストをしてわかったのは、イスとペダルの距離が近いほど漕いだ感じが自転車に近く、疲れないということ。

BODY SCULPTUREのフィットネスバイクはイスとペダルの位置関係が自転車に近く、自然に運動できました。ママチャリっぽいペダル位置で漕ぎやすいです。

おすすめポイント:座面が安定感があって疲れにくい

おすすめポイント:座面が安定感があって疲れにくい イメージ

座面は適度な固さで座り心地は高評価でした。サイドバー付きなので安定感もいいです。

おすすめポイント:パソコンをおいても心拍が計測できる

おすすめポイント:パソコンをおいても心拍が計測できる イメージ

パソコンを置いても心拍が計測でき、ディスプレイでは心拍数や走行距離などを確認できます。

おすすめポイント:パソコンをおいても心拍が計測できる イメージ2

テーブルは大きめのノートパソコンを置くといっぱいですが、固定バンドやカップホルダー付属で実用的です。

以上、仕事しながら運動できるテーブル付きフィットネスバイク、BODY SCULPTURE「フィットネスバイク」を紹介しました。テレワークに最適なアイテムを取り入れて、効率的に仕事ができる環境を手に入れましょう。

パソコンフィットネスバイクの売れ筋ランキングもチェック!

フィットネスバイクのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。