パソコン新生活、テレワークを快適にしてくれるアイテムは?

新年度は心機一転して、環境を整えるのにも最適な季節です。コロナ禍でテレワークをするようになったけれど、家にノートPCを持ち込むだけで何となくやっている方もいらっしゃるのでは。この機会に、効率的に仕事ができる環境にしてみてはいかがでしょうか。

新生活、テレワークを快適にしてくれるアイテムは? イメージ

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、これまでテストしてきて高評価だったテレワークに役立つアイテムを再度ピックアップします。仕事だけでなく、プライベートまで快適にしてくれるものもありますよ!

新生活、テレワークを快適にしてくれるアイテムは? イメージ2

高級品のような触り心地! ダイソー「デスクパッド」

高級品のような触り心地! ダイソー「デスクパッド」 イメージ

ダイソー
デスクパッド
実勢価格:330円

サイズ:約30×70cm

▼評価

  • ★★★(星3つ)

自宅でのテレワークが増えて理想の仕事環境を整えたいけれど、あまりお金をかけたくないという方も多いのではないでしょうか? そこで今回は「100均で見つけたPCのお供に最適な2選」です。

『MONOQLO』2021年10月号掲載のダイソー「デスクパッド」は、30×70㎝の横長なデスクパッド。メーカー品だと優に1000円を超えるクラスですが、本製品はたったの330円で手に入ります。

普通のマウスパッドよりもはるかに大きいので、マウスを動かす範囲を気にせず作業することができます。表面の質感はサラサラとしていて、スムーズな操作感も好印象。デスクを傷から守ることができるのも嬉しいですね。

おすすめポイント:しっかりとした縫製

おすすめポイント:しっかりとした縫製 イメージ

縁周りは縫製が施されていて、長期間使用で表面生地が剥がれてくる心配が少ないです。

おすすめポイント:滑り止め付きでズレない

おすすめポイント:滑り止め付きでズレない イメージ

裏側全体に滑り止め加工が施されていて、ズレる心配もなく作業に集中できます。

シンプルで使いやすい セリア「パソコンケース」

シンプルで使いやすい セリア「パソコンケース」 イメージ

セリア
パソコンケース
実勢価格:440円

対応サイズ:13インチまで

▼評価

  • ★★★(星3つ)

セリア「パソコンケース」はウェットスーツのような柔らかくて丈夫な素材で作られた、シンプルデザインのバッグ。ノートPCの傷つきを防止でき、前面のポケットにはケーブルなども収納可能。画面13インチまでのデバイスをしっかり保護してくれます。

以上、100均で買えるパソコン作業のお供に最適なダイソー「デスクパッド」とセリア「パソコンケース」を紹介しました。テレワークに最適なアイテムを取り入れて、効率的に仕事ができる環境を手に入れましょう。

パソコンデスクマットの売れ筋ランキングもチェック!

デスクマットのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。