<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

ホーム テレワークで役立つおすすめアイテムを集めました

外出自粛の動きに伴い、「テレワーク」生活に入った方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、いきなり「自宅で仕事」と言われても、環境が会社と違って戸惑ったり、慣れないので全然集中できなかったりしますよね。

テレワークで役立つおすすめアイテムを集めました イメージ

そこで今回は、過去にサンロクマルがおすすめしてきたアイテムの中から、テレワークに役立つ・あったらより便利になる・仕事がグングン進む製品を大放出しちゃいます。

慣れないテレワークを快適にすること間違いナシのアイテムばかり。もし期間が終わっても、この機会に自宅で仕事を進められる環境を準備しておけば、今後役立つ場面も多いはずです!

▼テレワークおすすめアイテム特集はこちら!

テレワークで役立つおすすめアイテムを集めました イメージ2

ホーム ごちゃつくデスクの上がスッキリ片付くアイテム3選

自宅で作業していると、気がつくと本や書類、ペンなどの小物でデスク上がごちゃごちゃしているってことありませんか。

そこで今回は、ごちゃつきを解消できる仕事道具の収納や細々したもののディスプレイ棚、簡単に設置できるQi充電器など、全部で3製品ご紹介します。

これらのアイテムをデスクに並べて、在宅でのテレワークもサクサク進めちゃいましょう!

ごちゃつくデスクの上がスッキリ片付くアイテム3選 イメージ

ホーム “Qi充電デスク”でスッキリ!CIO「deskHack」

“Qi充電デスク”でスッキリ!CIO「deskHack」 イメージ

CIO(シーアイオー)
deskHack
実勢価格:8778円

サイズ:W13.2×D10.2×H2.1cm

CIO「deskHack」はデスクの天板のウラに設置するだけで、デスクの上でワイヤレス充電ができるようになる機器。設置したい場所を決めて、本体に付属しているテープで貼り付けるだけで、デスク上からコードが消えてスッキリ。工具も必要ないからカンタンです。

“Qi充電デスク”でスッキリ!CIO「deskHack」 イメージ2

試しに、iPhone 11を置いて充電したところ、30分で約40%充電することができました。

ホーム 散らばる文房具をまとめるAssistOn「卓上整理箱」

散らばる文房具をまとめるAssistOn「卓上整理箱」 イメージ

アシストオン(AssistOn)
卓上整理箱
WG-02
実勢価格:3740円

サイズ:W29.6×D5.7×H8.7cm

デスクで使う文房具をまとめるのに役立つのがAssistOnの「卓上整理箱 WG-02」。背が低いので、ペンなどをつかんで取り出しやすいです。仕切り板を好きな幅で差し替えられるので、ノートなどの幅の広いものも立てられます。

散らばる文房具をまとめるAssistOn「卓上整理箱」 イメージ2

単なる収納ではなく、ペンや万年筆を飾るディスプレイスタンドとして使うのもオススメですよ。

ホーム デスクに合わせて組み替えできる「デスクオーガナイザー」

デスクに合わせて組み替えできる「デスクオーガナイザー」 イメージ

FITUEYES
デスクオーガナイザー
実勢価格:2649円

サイズ:W68×D17×H39cm

FITUEYESの「デスクオーガナイザー」は2つにセパレートした棚を重ねて置くことで、デスク上のレイアウトに合わせた収納スペースを生み出します。組み立ては10分程度で完了します。

完全に2つに分かれているので、L字に組んで角に置くこともでき、工具不要ですぐに組み替えられます。

デスクに合わせて組み替えできる「デスクオーガナイザー」 イメージ2

お気に入りの本や趣味のアイテムをディスプレイしてみましょう。

ネストテーブルに並べてみると、立派な書斎! これでテレワークの環境はバッチリ整えちゃいましょう。

デスクに合わせて組み替えできる「デスクオーガナイザー」 イメージ3

デスクの上が片付くアイテム3製品のご紹介でした。限られたスペースでも工夫することで、作業スペースを有効活用していけそうですね。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

以上、おすすめのテレワークに役立つアイテムでした。働き方改革が叫ばれる今、この機会に自宅でも仕事をバリバリ進められる環境を整えちゃいましょう!