メンズあえて買うべき「安くて良いモノ」はどれ?

これまで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』ではテストを通して最も優れたモノをベストバイとして紹介してきました。しかし、なかには「ベストバイではないけれど優秀なモノ」もあったんです。

そこで、各分野のプロへのアンケートや過去のテスト、新規の検証からアイテムをピックアップ。安いから妥協するのではなく、あえて選びたくなる理由がある「安くて良いモノ」を紹介します。

今回は、お出かけが楽しくなるバッグ2つと、高コスパなくもり止めです。

メンズ無印風おしゃれサコッシュ Standard Products「ショルダーバッグ」​

Standard Products
ショルダーバッグ

実勢価格:330円

100均のダイソーによる新ブランドStandard Products「ショルダーバッグ」は、『MONOQLO』2021年12月号で掲載されました。人気の無印のサコッシュに激似。見た目の違いはベルトの太さくらいで、価格は無印の3分の1。もうコレでいいかも!?

無印良品はベルトがちょっと細い

こちらは無印良品のサコッシュ。本体のサイズ感やデザインなどはほぼ一緒で、ベルトの太さが違うくらいです。

メンズ仕事道具の整理整頓に最適 無印良品「肩の負担を軽くする  大きく開くリュックサック」

無印良品
肩の負担を軽くする 大きく開くリュックサック
実勢価格:7990円

サイズ・重量:縦50×横30×マチ18cm・635g
耐荷重:約20kg
素材:ナイロン100%

アウトドアライターの風間拓さんのおすすめは、無印良品「肩の負担を軽くする 大きく開くリュックサック」​です。アウトドアメーカーで人気のボックス型バックパックで、代表的なノースフェイスの製品と比べると無印は約半額! ポケットもPCスリーブなど用途別に使えるため、仕事道具を整理して持ち運ぶのにも便利です。

豊富なポケットで 物を入れるのに困らない

ボックス型のバックパックは整理、ドサ入れどちらも便利! また、ポケットの数が8つと多いうえに余裕のある作りで、細かく収納できます。

メンズメガネぐもりを一瞬で解決 パール「ピュア200 くもり止め」

パール
ピュア200
くもり止め
実勢価格:158円

内容量:12ml

パール「ピュア200 くもり止め」は『MONOQLO』2021年3月号に掲載されたアイテム。マスクでメガネがくもってしまう問題を一瞬で解決してくれます。低価格ながら検証でもほぼくもりませんでした。

1日経ってもクリアな視界続く

くもり止めをしてから1日経過しても、効果が持続しました。1日1回でいいからラクなのも魅力です!

メンズバックパックの売れ筋ランキングもチェック!

バックパックのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご覧ください。