文房具ときめく!手紙や紙をデコって楽しむ“デコ沼”の世界

今、女性を中心にカワイイ文具が盛り上がっているのを知っていますか? 中でも注目のジャンルは、ひたすら美しいインクの世界を楽しむ“インク沼”と、手紙や紙をかわいくデコって気分がUPする“デコ沼”です。

そこで、文具愛好家の皆さんにおすすめの文具や“インク沼”と“デコ沼”の楽しみ方を教えてもらいました。今回は、デコをもっと楽しむアイデアとおすすめの「ハンコ」「スタンプ台」を紹介します。

文房具マスキングテープがかわいくアレンジできる ビバリー「ますてのあいぼう」

ビバリー
ますてのあいぼう
実勢価格:各660円

ビバリー「ますてのあいぼう」は、マスキングテープと組み合わせるだけでかわいくなる大人気のスタンプ。マスキングテープと合う絵柄が豊富です。

手書きのメッセージをプラスするだけ!

ハンコ+マスキングテープ=デコ

たとえば、棒を持っている絵柄のハンコと、bandeの花柄マスキングテープを合わせると花束に!

ワンランク上のオシャレなデコが楽しめます。

福島槙子 氏
文具プランナー
福島槙子 氏 のコメント

おうちにあるマスキングテープでアレンジできます

文房具オリジナルスタンプ台でグラデーションを楽しむ! シャチハタ「いろもようシリーズいろづくり」

シャチハタ
いろもようシリーズ
いろづくり
スタンプパッド本体/専用インキ
実勢価格:440円(本体)/330円(インキ)

▼スタンプパッド本体

▼専用インキ

シャチハタ「いろもようシリーズいろづくり」は、無色のパットに水玉やストライプなど好みのグラデーションをつけて自分だけのスタンプ台が作れます。専用インキは全29色で、色鮮やかながらも上品な色合いです!

シンプルな形のスタンプも表情豊かに彩れる!

以上、デコ沼どハマりさんのおすすめアイテム1「ハンコ」「スタンプ台」のご紹介でした。

ディープなデコの世界なので、ハマること間違いなし! 気になる人はぜひ購入を検討してみてください。

文房具スタンプの売れ筋ランキングもチェック!

スタンプのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。