製品画像をクリックすると購入ページへ移動します。

文房具 3秒で速乾!すぐに書類を重ねられる

朱肉で困るのは、捺印したあと、なかなか乾かないことではないでしょうか。急ぎの書類に捺印するときの強い味方がこちら。

マックス:瞬乾朱肉 プレミオ 20号:朱肉

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

マックス
瞬乾朱肉 プレミオ 20号
実勢価格:379円

漢字の「れんが」の部分が乾きにくい「熊谷」というハンコを使い、捺印して約3秒でインクが本当に乾くかどうかテストしてみました。

3秒で速乾!すぐに書類を重ねられる イメージ

右は100均で買った朱肉。こちらは、れんがの部分がまったく乾いていませんでしたが、「プレミオ」はしっかり乾いており、擦っても全然かすれませんでした。

印影もくっきりと鮮やかなので、重要書類にもピッタリです。ムラなく美しく押せるところが素晴らしく、会社で使うならこれ一択といっていいでしょう。

3秒で速乾!すぐに書類を重ねられる イメージ2

20号は幅43×奥行46×厚さ12ミリとコンパクトで、携帯にも便利ですよ。

文房具 和紙でもにじみにくく美文字が書けちゃう

慶事はそれほど頻繁にあるものではなく、弔事はある日突然やってくるもの。そんな時に「ない!」と慌ててしまうのが筆ペンですよね。そんな、いざという時に慌てずに済む筆ペンがあるんです。

ぺんてる:慶弔サインペン<筆文字>

ぺんてる
慶弔サインペン
実勢価格:262円

実はこの筆ペン、冠婚葬祭どれにでも使えるんです。祝儀袋から一般宛名書きまで使える「黒」(慶事用)と香典袋などに使える「うす墨」(弔事用)のツインタイプなので、冠婚葬祭はこれ1本でOK!

和紙でもにじみにくく美文字が書けちゃう イメージ

筆文字タイプですが、和紙でもにじみにくい顔料インキを採用しているので、サインペン感覚なのにしっかりした文字が書けます。

和紙でもにじみにくく美文字が書けちゃう イメージ2

筆先もしっかりしています。うす墨は字が汚く見えがちですが、この筆先は適度な硬差でよくしなるので、美しく見える文字が誰でも書けちゃうんです。この書き心地の良さはさすが「ぺんてる」。家と会社に常備しておきたい1本です。

文房具 収納力抜群のポケットをデスクや冷蔵庫に追加!

メモやちょっとした書類を分けておくのに、デスク横にマグネットで貼っておくのはよくあること。でも、挟む方式のマグネットだと、横を通った時にさわってバラけてしまったり、磁気が弱かったりしてイマイチ。そんな時に使いたいのがマグネットポケットです。

アスクル:マグネットポケット 2.5kg

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

アスクル
マグネットポケット 2.5kg
実勢価格:1274円

実は「マグネットで付けられるポケット」は他にもあるのですが、一番のオススメはアスクルです。

収納力抜群のポケットをデスクや冷蔵庫に追加! イメージ

背面は強力な全面マグネットになっていて、ピタッとくっついて動きません。耐荷重も2.5kgと十分です。

マチが上部34㎜、下部31㎜と広いので、雑誌などを詰め込んでも落ちない強さ。使い勝手抜群のポケットなんです。


日々の生活のほとんどを占める労働時間。少しでも快適に、便利に過ごしたいものです。そんな時、これらの文房具をデスクに常備しておけば、仕事の能率が上がること間違いなし! ぜひ使ってみてくださいね。