文房具1年間可愛く使える
8つのアイテム!

手帳を開いて二重線が引いてあったり修正テープ跡で汚れたりしていると、なんだか気分が下がっちゃいますよね。

買ったときのワクワク感を1年の最後まで持続させるのは難しいけど、それを可能にする数々のアイテムを駆使すれば、こんな風にずっときれいに手帳を使えるんです!

これから紹介する8つのアイテムがあれば、手帳を使いやすくサポートしてくれるハズです。

それでは、見ていきましょう。

文房具よくある予定は押して
消せるスタンプでOK!

PILOT:フリクションスタンプ:ハンコ

PILOT
フリクションスタンプ
実勢価格:各179円~

※リンクはオレンジ(お茶)の商品のページに飛びます

よくある「学校」「病院」「習い事」などの予定は、消せるフリクションスタンプを使えば、書く手間も省ける上にひと目で見て分かるので便利。

カラーも種類も豊富だから、ついつい集めたくなっちゃう!

文房具長い矢印もかわいい
ラインでデコれる!

PLUS:きらりプチデコラッシュ:プチデコラッシュ:デコテープ

PLUS
きらりプチデコラッシュ/
プチデコラッシュ
実勢価格:各168円~

※リンクはピンク色の商品のページに飛びます

日にちをまたぐような長~い矢印も、これを使えば可愛いラインが誰でも引けます。間違えても専用消しゴムで消せるから安心。

文房具修正テープいらず!
仮予定ならフセン

ガッツリ書き込んだのに、予定が変更になって修正テープを引きまくり……そんなストレスはこちらが解消してくれます。

MIDORI:フィルム付せん:付箋

MIDORI
フィルム付せん
実勢価格:509円

MIDORI:月間ブロック付せん:付箋

MIDORI
月間ブロック付せん
実勢価格:324円

予定が変わったら付せんごと移動。これなら書き直しの手間もないし、キレイに使えます!

文房具コヤツできるな!
一発で今月を開く目印

HIGHTIDE:マグネットマーカー:ブックマーカー

HIGHTIDE
マグネットマーカー
実勢価格:497円

今月のページをいちいち探さなくても、こちらの磁石で左上を挟むだけで、パッと開くことができます。

文房具懐かしくて
また使いたくなる!

懐かし~! と思わず顔がほころんじゃうこちらの製品は、小学校のときに使っていた図書カードとそれを収納するポケット。

読んだ本の記録ができるので、このカードに書き込みたくて、自然と読書量も増えそう! タイトルの横スペースに◎、○、△などで評価をつけるのもおすすめです。

山田文具店:貸出カード:図書カード

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

山田文具店
貸出カード(5枚入り)
実勢価格:129円

山田文具店:ブックポケット:封筒

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

山田文具店
ブックポケット(5枚入り)
実勢価格:108円

文房具フタ付きだから落ちない!
手帳用本格ポケット

今までのポケット付せんはフタがないものが多く、領収書やメモを入れても逆さにすると落ちてきちゃってました。これなら紛失の心配もナシ!

MIDORI:2ポケットシール M:クリア ピンク:ファイル

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

MIDORI
2ポケットシール M
クリア ピンク
実勢価格:302円

文房具チケットや紙類が
カバンの中で散乱……

手帳に挟んでおいたチケットやチラシなどの紙類が、カバンの中でバラバラ。そんな事態を防いでくれるのがこちら。

MIDORI:ベルトシールマグネット:文房具

MIDORI
ベルトシールマグネット
実勢価格:423円

シール式なので、取り付けはとっても簡単。ただし、はがし直しがきかないくらい粘着力が強力なので、取り付ける際は慎重にしましょう。ペンが挟めるようになっているのもうれしいポイント。


いかがでしたでしょうか? 「さっそく使ってみたい!」というものがあったのでは? 手帳をプチカスタマイズして使いやすくすれば気分が一新! 時短にもなりますよ。