<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

文房具もう失敗しない! ずっと使いたくなる100均グッズを徹底調査

100円ショップってなんでも揃うし、もちろん安いのでついつい購入してしまうんですが、実は「もう買わない!」のトラウマ経験をしている人も多いんです。

中にはイメージと違うものもあり、「サイズ不一致」「効き目弱すぎ」「すぐ壊れた」「買わなきゃよかった!」……なんて後悔した人も多いのではないでしょうか。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロと一緒にウワサの“バズりグッズ”を大調査。続々と加わる300円、500円商品もあわせて、本当に私たちの生活に使えるかどうかをホンネで評価しました。

各アイテムはこちらの3段階で評価!

大満足のアイテム:A評価
そこそこ満足のアイテム:B評価
がっかりのアイテム:C評価


今回ご紹介するのは、バースデーカードなどをオシャレに彩れる「スタンプステッカー」です。文房具好きならつい手にしてしまいそうな可愛さですが、実際の使い勝手はどう? 文房具のプロにチェックしてもらいました!

A評価絵柄がいっぱい! ダイソー「スタンプステッカー&スタンプ台」

ダイソー
スタンプステッカー
購入価格:110円

ダイソー「スタンプステッカー」は、1シートに約10~20個のスタンプが入って100円というのが何より驚きです!

ポイント:ステッカーは絵柄の種類が豊富!

スタンプステッカーは種類が豊富で、他にもこんな絵柄も! どれをにしようか迷っちゃいますね。

A評価

ダイソー
アクリルスタンプ台」
購入価格:110円(小) 220円(大)


手作りカード作りにおすすめなのが大小の「アクリルスタンプ台」。スタンプを組み合わせて貼ることで、オリジナリティを出すことができますよ。

ポイント:押しやすくて付け替えもカンタン!

使うときは、好きなスタンプステッカーの絵柄をシートから剥がしてアクリルスタンプ台に貼るだけです。

ポイントはアクリル台もスタンプステッカーも透明なこと。押すときにインクの付きが上から見えるから失敗しません! 付け替えタイプだから収納もかさばらないのも魅力です。

福島槙子 氏
文具プランナー
福島槙子 氏 のコメント

絵心がなくてもバースデーカードなどがカンタン&オシャレに彩れますよ!

以上、ダイソーのスタンプステッカー&アクリルスタンプ台のご紹介でした。これセットで買っても200円は安すぎ! 選ぶ楽しみもあるのでぜひお店に足を運んでみてくださいね。

▼親子で手作り絵葉書ならこちらのグッズもおすすめ!