メンズネット通販でセールになりやすい製品はあるの?

Amazonや楽天をはじめ、今やネットショップでの買い物は生活に欠かせないという人も多いのではないでしょうか。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が過去のセールの実績を調査。Amazonや楽天など人気のネットショップでセールになりやすいと予想したおすすめ製品やネット通販のお得技を紹介します。

年末年始に予想したものですが、これからも期待できるものばかり。また、製品紹介にある「セール後予想価格」はあくまで年末年始セールの予想価格ではあるものの、今後もありうるかもしれないので、ぜひ参考にしてみてください。

今回は、季節の変わり目に直営サイトでセールのチャンスがあるラグジュアリーなアイテム4製品を紹介します。

メンズ丁寧な作りを感じる「ラムダ」の一流国産傘

ラムダ
ミニ フラット ジャガード トビー 折りたたみ傘
実勢価格:1万7600円
公式ECセール後予想価格:8800円

撥水性も防風性も識者のお墨付きのラムダ「ミニ フラット ジャガード トビー 折りたたみ傘」

ホック式でラクに開閉が可能です。親骨は6本。カーボンファイバーで軽さと折れにくさを両立しています。

国産の一流メーカーによる傘はなかなか値引きされませんが、公式ECで50%オフの大幅値引きが行われました。

飯野高広 氏
服飾ジャーナリスト
飯野高広 氏 のコメント

一流国産メーカーの良質な傘のセールはレアです。

メンズ上品さが溢れ出る高級革靴 リーガル「サイドゴアブーツ」

リーガル
サイドゴアブーツ
実勢価格:3万3000円
公式EC予想:2万3100円

リーガル「サイドゴアブーツ」は、グッドイヤーウェルト式という、頑丈なつくりのブーツで長く愛用できる逸品。

ソールが地面をしっかりグリップするため、冬の季節にも滑りにくそうです。

公式ECの冬セールは30%オフで、約1万円もお得な価格でした。

飯野高広 氏
服飾ジャーナリスト
飯野高広 氏 のコメント

公式ECではシーズン後半のセールが恒例です。

メンズ長年使える名品の万年筆 ペリカン「スーべレーン」

ペリカン
スーべレーン
M400 F
実勢価格:2万9837円
Amazonセール後予想価格:2万7980円

ペリカン「スーべレーン M400 F」は、ペリカンが昔ながらの製法で作り続ける万年筆のロングセラーモデル。

ペン先の素材には14金が使われていて、高級感のあるビジュアル。書き味も紙の上を滑るようになめらかです。

納富廉邦 氏
文房具・ガジェット評論家
納富廉邦 氏 のコメント

1年放置してもきちんと書ける完成度の高さです。

人気のためセールは少なく、焦らずに値動きを見て買うのが正解。『MONOQLO』編集部では、Amazonで2020年12月16日から2021年1月6日の間で約2000円の値下がりを確認しました。また、同年中は約2カ月おきにセールなどを実施。2022年も似た動きがあると予想します。

メンズ最高の1杯が淹れられる「HARIO」のコーヒーメーカー

HARIO
V60オートプアオーバー
Smart7BT
実勢価格:7万7000円
セール後楽天予想価格:5万3900円

ハリオの高級コーヒーメーカー「V60オートプアオーバー Smart7BT」は、専用アプリで蒸らしの温度や時間、抽出温度などを好みで設定できるのが特徴。

オリジナルレシピを作成したり、有名バリスタのレシピでコーヒーを淹れたりできます。

楽天では「スーパーDEAL+30%」(19740~ポイント分)還元キャンペーンが実施されていました。

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

自分好みの蒸らしや抽出を選べるのが楽しいです。

以上、MONOQLO編集部がセールになりやすいと予想したおすすめ製品の紹介でした。

セールは「早いもの勝ち」の情報戦。いつ・どんなものが・どれだけ安くなるのか、先に知っていれば、欲しいものを確実にお得に手に入れられます。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

メンズ折りたたみ傘の売れ筋ランキングもチェック!

折りたたみ傘のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

メンズ『MONOQLO』2022年2月号

晋遊舎
MONOQLO
2022年2月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2022年2月号では「Amazon・楽天&人気ショップ 指名買いTHE BEST100+α」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてくださいね。