メンズあえて買うべき「安くて良いモノ」はどれ?

これまで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』ではテストを通して最も優れたモノをベストバイとして紹介してきました。しかし、なかには「ベストバイではないけれど優秀なモノ」もあったんです。

そこで、各分野のプロへのアンケートや過去のテスト、新規の検証からアイテムをピックアップ。安いから妥協するのではなく、あえて選びたくなる理由がある「安くて良いモノ」を紹介します。

今回は、寒い日でもお出かけが楽しくなるアウターとインナー4選です。

メンズ高級感すら演出する ユニクロ「エクストラファインメリノ クルーネックセーター」

王冠アイコン

ユニクロ
エクストラファインメリノ
クルーネックセーター
実勢価格:2990円

サイズ:XS〜4XL(8種類)
素材:メリノウール100%

『MONOQLO』2021年12月号で、シャツと合わせても1枚でもサマになる丸首ニットを探して5製品を比較した結果、ベストバイに輝いたのがユニクロ「エクストラファインメリノ クルーネックセーター」です。

ユニクロ定番のメリノセーターは、見た目・質感・着心地と三拍子揃って、驚きの約3000円。これさえ買えば春先まで安心です。

チクチクしない上質な肌触り

高級感のあるなめらかな素材で、ウールにありがちなチクチクさがなく、なめらかな肌触りです。

メンズインナーとしても使える吸水速乾性 GU「ドライポンチ モックネックT」

GU
ドライポンチ
モックネックT
実勢価格:1690円

サイズ:XS〜3XL(7種類)
素材:綿55%、ポリエステル45%

GU「ドライポンチ モックネックT」は、『MONOQLO』2021年12月号に掲載。首周りのフィット感で外気の侵入を防ぎつつ、吸水速乾機能も◎。インナーとして着込むのにもアリです!

デザイン性も高いシルエット

胸周りが細くウエストが広めの作りでシルエットも良好。肌触りも快適です!

メンズ体型を選ばないゆったりシルエット ユニクロ「ステンカラーコート」

ユニクロ
ステンカラーコート
実勢価格:7990円

サイズ:XS〜4XL(8種類)
素材:ポリエステル59%ほか

こちらのユニクロ「ステンカラーコート」も『MONOQLO』2021年12月号に掲載されたアイテムです。ゆったりめのつくりで気軽に着られ、価格も8000円以下とお手頃。1着は持っておきたいステンカラーコートですが、体型が気になる人におすすめです。

張りと伸縮性を備えた素材

張りと伸縮性のある生地は、撥水加工で急な雨でも安心です。着心地も上々で使い倒せます!

メンズ見た目も暖かさも両立 ユニクロ「ハイブリッドダウンパーカ」

王冠アイコン

ユニクロ
ハイブリッド
ダウンパーカ
実勢価格:7990円

サイズ:S〜XL(4種類)
素材:複合繊維55%、ポリエステル45%

ユニクロ「ハイブリッドダウンパーカ」は、『MONOQLO』2021年12月号で、スッキリ着こなせるダウンジャケット5製品を比較した結果、ベストバイに輝いた製品。

こちらは8000円で真冬を快適に過ごせる高機能ダウン。シャープなシルエットと裏地の構造で暖かさを両立しているのが特徴です。なのに通気性もバッチリでした。

背中にかいた汗もスッキリムレなし

背中の一部分にメッシュ素材を使用しているためでムレにくく、快適に着こなせます。

以上、「感動の安くて良いモノ」から、寒い日でもお出かけが楽しくなるアウターとインナー4選の紹介でした。

至高のベストバイや高級なハイエンド品以外にも、あえて買うべき理由がある最強コスパ品はたくさん。ぜひ、「あなたにとって最高に丁度良いモノ」を見つけてみてくださいね!

メンズ防水スプレーの売れ筋ランキングもチェック!

防水スプレーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご覧ください。

メンズ『MONOQLO』2022年3月号

晋遊舎
MONOQLO
2022年3月号
実勢価格:700円

『家電批評』2022年3月号では「感動の!安くて良いモノ」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてくださいね。