ビューティーウワサの美髪アイテムは買う価値がある?

メディアや口コミで絶賛されている人気のヘアケア家電や、店頭で激売れしている美髪アイテム。気になるけど、本当に買う価値があるのか不安に思う人も少なくないのでは?

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、今、注目のヘアケア製品をプロと一緒にガチ判定

各製品をテストし、「ガチ推し!」「惜しい!」「ちょい待ち!」として評価しました。

今回は、「タングルティーザー」のブラシと「ハホニコ」のコームです。

ビューティーからんだ髪をスルスルほぐす タングルティーザー「ザ・ウェット
ディタングラー ミニ」

タングルティーザー
ザ・ウェット
ディタングラー ミニ
実勢価格:1540円

タングルティーザー「ザ・ウェットディタングラー ミニ」は、髪がからまるのがストレスな人はぜひ使ってみてほしい濡れ髪用ブラシのミニサイズ。ロングヘアの濡れ髪でも、軽くとかすだけでしっかりほぐせる優秀アイテムです!

テスト結果:髪にひっかかることなくとかせる

【判定結果】「ガチ推し!」:ひどいからまりを根元から解消!

からんだ髪をスルスルほぐしてくれ、根元からでも摩擦を軽減できます。ロングヘアの人やジム用にオススメです。

ビューティーフツーに使えるけど特別感はナシ ハホニコ「トリメンコーム」

ハホニコ
トリメンコーム
実勢価格:990円

ハホニコ「トリメンコーム」は、荒歯・細歯がひとつになったコームです。発想はいいものの、特にこの値段で買うメリットは感じられませんでした。

某美容家もおすすめしている人気アイテムで、確かに毛先までムラなく塗布はできます。

【判定結果】「惜しい!」:フツーに使えるけどハホニコである必要はナシ!

プロ仕様のビッグコームですが、特別感はナシ。使い方を間違えるとダメージになることもあります。

ビューティーヘアブラシの売れ筋ランキングもチェック!

ヘアブラシのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、タングルティーザーの「ブラシ」とハホニコの「コーム」の紹介でした。お買い物の参考にしてみてくださいね。