ビューティー気になる美容系アイテムの実力をプロと一緒にテスト!

店頭やネット・美容誌などでよく見かける、最先端技術をウリにする美容系アイテム。興味はあっても、お値段が高すぎたりなんだか怪しかったりで、なかなか手を出せない人も多いはず。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、気になる新世代美容アイテムの実力をプロと一緒に本気でテストしました。テストの結果は、「感動!」「フツー」「期待ハズレ」の3段階で評価しています。

今回は、自宅で超音波トリートメントが叶うヘアケア家電、ヤーマン「シャインプロ」です。

ビューティー髪のサラツヤ感UP!ヤーマン「シャインプロ」

 
王冠アイコン

ヤーマン
シャインプロ
実勢価格:2万2000円

サイズ:約W45×D40×H250mm

週2回の使用で髪のサラツヤ感がアップするという、ヤーマン「シャインプロ」。使用した数名のモニター全員が、髪の質感の向上を実感しました。

カラーやパーマで傷んだ髪が、サラツヤになるだけでなく、アホ毛が減るなどうれしいことだらけでした。

▼テスト結果

  • 仕上がり  :◎
  • 操作性   :◎+
  • 継続しやすさ:◎
  • 評価    :感動!

使った全員が効果を実感最速で美髪になれることを実感し、評価は「感動!」のA評価。ショートヘアのモニターのほうが満足度が高かったので、短いうちから使っていけば、超美髪が叶いそうです。

ココが最先端:超音波を利用してトリートメントの髪への浸透を高める

1秒間に100万回振動する超音波の力と、約50℃に温まるヒーターの力を利用して、トリートメント剤を髪の内部に浸透させます。使用時のメーカー発表の浸透効率は、なんと600%だそうです。

ビューティー仕上がり:サラサラの手ざわりになり髪のツヤ感もUP

シャインプロを使用したほうが指通りがなめらかに。うるおいもアップし、髪色がトーンダウンしました。

読者モニター
読者モニター
読者モニター のコメント

毛先よりも髪の真ん中あたりの感触が向上しました。(モニターNさん)

ビューティー操作性:ワンボタンでシンプル。本体はもちろん防水

ボタンを押すだけのシンプル操作で使い方はとても簡単。オーバートリートメント防止機能も付いていて安心です。

菊池美香 氏
ヘアメイク
菊池美香 氏 のコメント

ボタンがへこんでいるので誤動作を防げます。

ビューティー継続しやすさ:週2回で続けやすいけどロングヘアはやや大変

1回3センチ幅で週に1〜2回の使用が目安なので、継続して使いやすいです。ただ、3cm幅の髪を毛先まで滑らせていく必要があるので、ロングヘアの人は大変かも。

読者モニター
読者モニター
読者モニター のコメント

髪質が向上した実感があるので続けたいです。(モニターIさん)

まとめ:指通りなめらかになってサロン帰りの仕上がりに!

ヤーマン「シャインプロ」はいつものトリートメントがサロン並みに浸透し、最速で美髪になれるアイテムでした。

発売時は一時的に品薄になった話題の最新美髪家電。指通りがなめらかになってサロン帰りのような仕上がりを期待できます。

マスク時代のいま、髪の美しさが見た目の印象を左右しますよね。美髪で印象アップしたい人はぜひチェックしてみてくださいね。

ビューティーヘアケアアイテムの売れ筋ランキングもチェック!

ヘアケアアイテムのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

ビューティー『LDK the Beauty』2022年3月号

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2022年3月号

実勢価格:690円

『LDK the Beauty』2022年3月号の特集は、「美容のウソホントぜんぶ暴きます!」。「読者のキレイ」だけを本気で考えた「正直な評価」をお伝えしています。こちらもチェックしてみてくださいね。