ビューティーウワサの美髪アイテムは買う価値がある?

メディアや口コミで絶賛されている人気のヘアケア家電や、店頭で激売れしている美髪アイテム。気になるけど、本当に買う価値があるのか不安に思う人も少なくないのでは?

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、今、注目のヘアケア製品をプロと一緒にガチ判定

各製品をテストし、「ガチ推し!」「惜しい!」「ちょい待ち!」として評価しました。

今回は、内部補修効果にも注目したい「フィーノ」のヘアオイルと「moremo」のトリートメントです。

ビューティースタイリング剤としてはアリ! フィーノ「プレミアムタッチ浸透 美容液ヘアオイル」

フィーノ
プレミアムタッチ
浸透 美容液ヘアオイル
実勢価格:1291円

70ml

▼テスト結果

  • 仕上がり   :◎+
  • 成分     :〇

フィーノ「プレミアムタッチ浸透 美容液ヘアオイル」は、インバストリートメント売上NO.1(※)のフィーノから登場している洗い流さないタイプのトリートメントです。(※インテージSRI+ インバストリートメント市場2018年5月〜2021年4月 ⾦額シェア ブランドラインランキング)

テストしてみたところ、髪表面のパサつきを軽減して毛先までまとまり、ツヤや指通りはよくなるものの、補修効果は期待できず成分はもう一歩でした。

テスト結果:重めのテクスチャーで毛先までまとまった!

シリコーンオイルでのコーティング力で、髪表面のパサつきは軽減します。

【判定結果】「惜しい!」:内部補修は難しく髪表面のケアのみ

ツヤが出ていいのですが、ダメージ補修は期待できません。スタイリング剤としてはアリです。

ビューティー成分は優秀だけど仕上がりが普通 moremo「ウォータートリート
メントミラクル10」

moremo
ウォータートリートメントミラクル10
実勢価格:2508円

200ml

▼テスト結果

  • 仕上がり   :○
  • 成分     :◎

moremo「ウォータートリートメントミラクル10」は塗布して10秒後に洗い流すトリートメント。成分もよく、髪に成分が浸透しそうなウォータータイプのトリートメントですが、仕上がりに関してはよさを感じられませんでした。

テスト結果:使用前後で大差ナシ

香りも心地よく、塗布中の使用感はよかったものの、仕上がりは微妙。

【判定結果】「ちょい待ち!」:内部補修は期待できそう

仕上がり、手触りは良さを実感できませんでした。期待値が高かっただけに仕上がりが残念……。

ビューティートリートメントの売れ筋ランキングもチェック!

トリートメントのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、フィーノの「ヘアオイル」とmoremoの「トリートメント」の紹介でした。

お買い物の参考にしてみてくださいね。