1点ものみたいな センスあるミラーが作れる!

「このミラーすごくオシャレ!」と遊びに来た友達に言われちゃいそうな、存在感たっぷりのナチュラルテイストのミラーを作ってみませんか?

材料はたったの3つ、しかもすべて100均です。教えてくださったのはインスタで大人気のDIYのスペシャリスト、網田さん。

作業は簡単なので、楽しみながら作ってお部屋をステキにしちゃいましょう!

※100円ショップ商品は変動が激しいため、ご紹介した商品がない場合がございます。ご了承ください。

無造作に作っても いい雰囲気になります

無造作に作ってもいい雰囲気になります イメージ

リビングや玄関に存在感のあるミラーを飾れば、お部屋のアクセントになりますよ。製作時間は60分です。

[使った材料はこちら]

ダイソー:ダボ

(写真左)ダイソー
ダボ 約φ6×40mm
実勢価格:108円


(写真右)ダイソー
スタンドミラー
実勢価格:108円


まさか工作用のダボを使うとは! と驚きましたが、出来上がりを見ると言われなければ気づかないほどの完成度。ミラーは今回この製品を使いましたが、シンプルな形であればなんでも使えます。

そしてもう一つポイントとなる材料がこちら。

ダイソー:流木詰め合わせ

ダイソー
流木詰め合わせ ナチュラル
実勢価格:108円


流木詰合せは不揃いなので、いくつか購入して同じくらいのサイズでそろえてもGood。セリアでも売っています。


[使用した道具はこちら]

・ハサミ
・グルーガン

無造作に作ってもいい雰囲気になります イメージ2

ダイソー
グルーガン
実勢価格:216円


ダボも流木も、次々と重ねて接着していくので、すぐにくっつくグルーガンが便利です。もし補強したいなら、最終仕上げにボンドを使っても良いでしょう。

[作り方]

無造作に作ってもいい雰囲気になります イメージ3

①始めにスタンドの留め具をハサミでカットして、まん丸の形にします。

無造作に作ってもいい雰囲気になります イメージ4

②ミラーの表面側からダボを接着。フチにグルーガンで1本ずつ留めていきます。

無造作に作ってもいい雰囲気になります イメージ5

③今度は裏返しにし、すき間に挟まるようにさらにダボを接着していきます。

無造作に作ってもいい雰囲気になります イメージ6

④裏返しのまま、ダボに流木を接着します。多少すき間をあけておくのがポイントです。

無造作に作ってもいい雰囲気になります イメージ7

⑤前の工程であけたすき間に、さらに流木を配置し、接着して完成です!

ダボに流木を重ねて接着することで、前面から見たときに立体感のある仕上がりになります。

ちなみに、ダボは工具のコーナーに置いてあることが多いので、「見当たらないな」と思ったらそちらをチェックしてみてください。


[ご協力いただいた方]

無造作に作ってもいい雰囲気になります イメージ8

S.W.R-vintage alphabet- 網田真希さん
網田さんはフォロワー数1万2700人の人気インスタグラマーで、インスタグラムはカッコいい作品がズラリと並んでいて、見ているだけでも楽しい!

Instagram @swaro109
twitter @VintageSwaro109
ホームページ https://swarovintage.shop-pro.jp
『ホームセンターマニアがつくる カッコいいインテリア』(主婦と生活社)など数多くの雑誌に出演