<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※本記事の情報は掲載当時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム 狭くても収納が増やせる!棚付きつっぱり棒がおすすめ

帰宅後、カギやバッグ、ストールなどの小物を、とりあえずそのへんに置いてしまうという方は、意外と多いのではないでしょうか。でも、あちこちに放置してしまうと、翌日出かけるときにすぐに見つからずアタフタ……なんてことになりかねませんよね。

そこで編集部がおすすめしたいのが“ワザあり”なつっぱり“棚”です。手軽なのに、場所をとることなく収納スペースをつくることができます。今回は、Amazonで手に入る優秀アイテムをご紹介したいと思います!

A評価 【A評価】省スペースなのに収納たっぷりのLOWYA

イチオシは、壁にピッタリとくっつけられるLOWYAのラックです。ハンガーポールと、ちょい置きに便利な棚、同素材のS字フックがついていて、たっぷり収納することができます。床や壁に段差がなければ、どこにでも設置できるので、モノを置きづらい玄関やリビングなどにもぴったりです。

LOWYA:ラック突っ張り棚

LOWYA
ラック 突っ張り棚
幅80cm
実勢価格:8989円

【A評価】省スペースなのに収納たっぷりのLOWYA イメージ

棚は2段あります。上の棚は可動式で奥行が十分なので、物が置きやすくなっています。

【A評価】省スペースなのに収納たっぷりのLOWYA イメージ2

Wi-Fiルータなどを置いても、隙間からコードが通せるので生活感が出ません。

【A評価】省スペースなのに収納たっぷりのLOWYA イメージ3

帰宅後、ついつい脱ぎっぱなしにしてしまうコートやストールは、さっとハンガーポールに引っかければ、部屋が散らかることもありません。

【A評価】省スペースなのに収納たっぷりのLOWYA イメージ4

高級感のある材質で、8000円以下とは思えません。スチール部分もマット仕上げでシック。お部屋の雰囲気のジャマをしません。

【A評価】省スペースなのに収納たっぷりのLOWYA イメージ5

ふつうのハンガーラックなどの足元と違って、つっぱり式なので壁にピッタリつけて安定できます。つっぱりのパーツは丸いので、天井や床を傷つけず、賃貸物件でも安心です。

【A評価】省スペースなのに収納たっぷりのLOWYA イメージ6

この収納量とデザインでこの価格は買いです!

C評価: 【C評価】見た目はオシャレ…
でも収納力イマイチなベルメゾン

こちらも、A評価のLOWYAと同様のコンセプトでつくられているベルメゾンのつっぱり棚です。木製の板が縦に4枚並んだデザインのつっぱりは、一見珍しく便利そうでしたが、実際に使ってみると、強度に不安が……。棚は、飾り棚程度でしか使えず、使い勝手の悪さが目立ちました。

BELLE MAISON:羽目板風 突っ張り壁面ラック

BELLE MAISON
羽目板風 突っ張り壁面ラック
棚つき 35cm
実勢価格:2万1900円

C評価: 【C評価】見た目はオシャレ…でも収納力イマイチなベルメゾン イメージ

棚板の高さは、4段階で自由に選べますが、奥行がないので、飾り棚としか使うことができません。

C評価: 【C評価】見た目はオシャレ…でも収納力イマイチなベルメゾン イメージ2

天然木でやわらかな印象の色合い・質感とはいえ、2万円相当の高級さを実感できない仕上がりはザンネン。あくまでディスプレイ棚と割り切った方がよさそうです。


以上、散らかりがちな小物をまとめて収納できるつっぱり棚をご紹介しました。狭いスペースが、スマートな生活空間になること間違いなしです!