2021年のベストバイを発表! 「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を解説

2021年も『家電批評』では大型家電や定番家電のほか、生活を楽にする家電にフォーカスするなど、さまざまな家電をテストしてきました。その中で、編集部が特に「買い」だと思ったおすすめの製品を「家電批評 オブ・ザ・イヤー」として発表します。

家電批評 オブ・ザ・イヤー2021

大切な人へのギフトに、そしてもちろんこの1年を頑張った自分へのご褒美に。ベストバイだらけの家電カタログを参考にしてみてください!

▼【家電批評 オブ・ザ・イヤー2021】記事はコチラ!

家電批評 オブ・ザ・イヤー2021の記事一覧

今回は、風の強さや吹き方だけでなく使い勝手も優秀な、シロカのDCモーター扇風機を紹介します。

家電強い風が均一に吹くシロカ
「DC 音声操作 サーキュレーター扇風機 ポチ扇
 SF-V151」

王冠アイコン

シロカ
DC 音声操作 サーキュレーター扇風機 ポチ扇
SF-V151
実勢価格:9980円

サイズ・重量:W360×D300×H680~880mm・約4.2kg

※製品画像はAmazonより

シロカ「DC 音声操作 サーキュレーター扇風機 ポチ扇 SF-V151」は、『家電批評』2021年6月号で行った扇風機8製品の風の出方や使い勝手などを多角的に評価した結果、際立った総合力でベストバイに輝いた製品。

ムラが少なく強い風に加えて、台座に配置されたわかりやすい操作パネル、すべての操作に対応したリモコンなど、ユーザーフレンドリーさが高く評価されました。

また、上方を向くヘッドと、ワンタッチで最大風量になる「換気モード」で、サーキュレーターとしても優秀だった点も見逃せません。消費電力も最小だったため、常時稼働用途にも最適といえます。

ポイント1:強い風がしっかり広がる

色の濃い場所=風の強い範囲が広く、風が真っすぐ遠くまで届くことがわかります。

ポイント2:使い勝手がいい

リモコンが便利

リモコンでもすべての操作ができるのに加え、音声操作ができるのも魅力。

操作パネルがわかりやすい

​操作パネルにはすべての操作のボタンがわかりやすく並びます。

高さ調節が楽

用途に合わせた高さ調節が簡単です。

メンテナンス性が高い

掃除をする際のメンテナンス性も高いです。

扇風機の売れ筋ランキングもチェック!

扇風機のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、「家電批評・オブ・ザ・イヤー2021」に選ばれた、シロカ「DC 音声操作 サーキュレーター扇風機 ポチ扇 SF-V151」の紹介でした。強い風が均一に吹く扇風機で、音声操作もできるスグレモノです。

なお、今回紹介したものを含め、「家電批評・オブ・ザ・イヤー2021」に選出された製品は雑誌『家電批評』 2022年1月号で一気に見ることが可能です。

『家電批評』 2022年1月号

 『家電批評』 2022年1月号

晋遊舎
家電批評
2022年1月号
700円

『家電批評』2022年1月号ではスマートフォンから洗浄便座まで、暮らしのすべてを快適にするベストバイ製品がずらっと並んでいます。ぜひチェックしてみてください!