ホーム くすんだ玄関ドアが10分足らずでピカピカ!

ヒミツ兵器の1品目は……玄関ドア用のワックスです。

リンレイ 玄関ドア用ワックス 220ml

リンレイ
玄関ドア用ワックス 220ml
実勢価格:443円

用途:木製・金属製の玄関ドアおよび室内ドア用
使えないもの:白木、うるし等の天然塗料の塗装面、ツヤ消し塗装面、特殊塗装・油加工されたドア

手垢やホコリなどの汚れを落として、ドアにツヤを与えるワックス。色や素材(木製・金属製)に関係なく使えます。

使い方はとってもカンタン!

くすんだ玄関ドアが10分足らずでピカピカ! イメージ

まずは、ドアを乾拭きして大まかな汚れを落とします。

くすんだ玄関ドアが10分足らずでピカピカ! イメージ2

次に乾いた布にワックスを吹き付け、ドアに薄く塗り広げます。

くすんだ玄関ドアが10分足らずでピカピカ! イメージ3

最後に別の乾いた布で仕上げ拭きをすれば完了です。ムラにもならず、10分足らずで玄関ドアがツヤツヤになりました。

ホーム 洗いにくい靴箱の中は超微発泡洗剤スッキリ!

ヒミツ兵器の2品目は……水洗いできない靴箱の掃除に役立つ“プロ用洗剤”です。

技・職人魂 技職人魂プロシリーズ オールインワン 500ml

技・職人魂
技職人魂プロシリーズ
オールインワン 500ml
実勢価格:1080円

「超微発泡」タイプの洗剤。ほとんど泡が立たないため、水拭き感覚で手軽に掃除ができるというスグレモノです。

こちらも使い方はカンタン。

洗いにくい靴箱の中は超微発泡洗剤スッキリ! イメージ

汚れている部分に、洗剤を直接吹きかけます。

洗いにくい靴箱の中は超微発泡洗剤スッキリ! イメージ2

あとは、固く水を絞ったタオルや雑巾で拭き取ればOK! 泡立ちが少ないのに汚れがちゃんと落ちました。

以上、手軽に使える玄関掃除グッズのご紹介でした。「あっ、今日は客さんが来るんだった!」なんてときでも、この2品があれば安心ですよ。