スマートフォン専門家と徹底検証!テレワークにベストなアイテムって?

リモートワーク

新型コロナウイルスの影響で、多くの人の働き方が変わったのではないでしょうか。在宅で仕事をするのが日常になっているものの「仕事に集中できない」「ウェブ会議がスムーズに行えない」など、未だに環境が整わずに四苦八苦してはいませんか?

そこで、サンロクマルが自信を持っておすすめできるテレワークを快適にするアイテムを紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

今回は、iPadを手軽にパソコン化できちゃう「iPad用キーボード」です。

スマートフォンiPadに+キーボードで作効率が大幅にアップ!

タブレット操作

仕事用でiPadを使うなら、キーボードは欠かせません。タッチパッド付きのキーボードを付けるだけで、もうパソコンがいらなくなるほどパソコンに近い、いやそれ以上の存在に激変するんです。

今までタブレットで諦めていた両手を使うと効率のいい作業(エクセルやパワーポイントなど)が格段に使いやすく、作業効率が大幅アップすること間違いなしです!

ということで、本音の家電ガイド『家電批評』が、iPadを公式キーボードの半額でパソコン化できる、ベストバイ製品を紹介します。

スマートフォン公式の半額でパソコン化できる ロジクール「FOLIO TOUCH」

ロジクール
FOLIO TOUCH
(iPad Air用)
実勢価格:1万5980円

●サイズ・重量/W25.6×D18.89×H2.1cm(折りたたみ時)・642.5g
●キー構造/パンタグラフ
●キーレイアウト/80キー日本語レイアウト
●保証期間/2年間

※画像はAmazonより。

ロジクール「FOLIO TOUCH」を付ければタブレットが一瞬にしてパソコンに! 充電もいらず、PCと全く同じように作業ができるので、ノートPC派&デスクトップ派の人も必見のクオリティです。

公式キーボードの半額で購入できるのもうれしいですね。

ロジクール「FOLIO TOUCH」2

高精度のトラックパッドに加え、Macキーボードとほぼ同じ作り。日本語キーレイアウトも採用されています。

おすすめポイント:キーボード操作はパソコンと同じ

ロジクール「FOLIO TOUCH」3
ロジクール「FOLIO TOUCH」4

iMacやiPad 用のキーボードとほぼ変わらないキーの大きさです。

ロジクール「FOLIO TOUCH」5
ロジクール「FOLIO TOUCH」6

キーボード操作もPCと全く一緒! とにかくノートパソコンを扱っている感覚になれます。

Bluetooth接続は一切なし

ロジクール「FOLIO TOUCH」7

iPadの背面端子で即接続。このロジクール専用アプリを最初にインストールするとキーボードを常にアップデートすることができます。

▼検証の詳細とiPad用キーボードの詳しい記事はこちら

スマートフォンタブレット用キーボードの売れ筋ランキングもチェック!

タブレット用キーボードのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上ベストバイアイテム、ロジクール「FOLIO TOUCH」の紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!