食品雑貨テンション上がる!人気ショップのマストバイは?

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「IKEA」です。

家具や収納アイテムのイメージが強いIKEAですが、安くてカワイイ雑貨が充実しています。ちょっと遠いからと、“ごぶさた”しているのはもったいない! わざわざ行く価値満載なんです。

ポイント1:ほかにないオシャレなデザインとお得な値段

日本メーカーにはない北欧ブランドならではのデザイン性が支持される理由! 機能性もバツグンで、ビックリなプチプライスも魅力的です。

ポイント2:都心型IKEAも続々登場!どんどん身近なお店に

これまでは車で行くような郊外にしかお店がなかったですが、原宿や渋谷、新宿と2020年から都心に続々オープン! 気軽に行きやすくなり、より身近な存在に。都心型ショップ限定アイテムも販売されています。

さて、そんなIKEAですが、売っているのは雑貨だけではありません。今回は数あるアイテムの中から、食品である「ベジミートボール」「プラントラーメン」をアリナシでジャッジしました。めっちゃアリをA、アリをB、ナシをCとして評価しています。

さっそく、評価の高い順からご覧ください。

B評価まるでお肉そのもの!驚きの食感「プラントボール」

IKEA
フヴドロル プラントボール
実勢価格:699円

内容量:500g

IKEAは環境保護のためプラントベースフード(植物性食品)にも力を入れています。お肉の代わりにえんどう豆を使った「フヴドロル プラントボール」は、噛みごたえがあって満足感アリ!

ベジミートボールがおすすめのワケって?

えんどう豆を使ったプラントボールは、言われないと本物のお肉だと思ってしまうほどの肉々しい食感です。

IKEA
プラントラーメン 野菜ベースの塩味
実勢価格:190円

※実店舗のみの取り扱い商品です。

プラントラーメンとは、動物由来成分不使用のラーメンのこと。「野菜ベースの塩味」は野菜の旨みを感じるやさしいお味です。シャキシャキした食感も◎!

あっさりした味で、おやつにぴったりです。

C評価: コクが足りない…「プラントラーメン カレー味」

IKEA
プラントラーメン カレー味
実勢価格:250円

※実店舗のみの取り扱い商品です。

「プラントラーメン カレー味」は動物性の旨みが入っていないからか、やや粉っぽさを感じました。

食品雑貨大豆ミートの売れ筋ランキングもチェック!

大豆ミートの楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、IKEAのマストバイアイテム「ベジミートボール」「プラントラーメン」のご紹介でした。

植物由来の食材を使ったプラント食品は、環境にも体にもやさしいのがうれしいところ。ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね!

食品雑貨『LDK』2021年7月号

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。