キッチン無印良品のバズリ商品&新商品のオススメを紹介

シンプルなデザインで高品質な商品が購入できる無印良品。見た目の良さや新商品など、SNS上でバズってる(話題になってる)商品は思わず即買いしたくなるものばかりですが、実際に購入して「失敗だった……」という報告も多数発見します。

そこで、無印良品で人気のバズリ商品や新商品を、インテリアのプロとチェック! 新作のインテリア雑貨、定番の日用品を比較し、特に高評価だった商品をご紹介します。

今回はキッチン用品をピックアップ。「デザイン」「使い勝手」「コスパ」をチェックし、高評価だった2製品をご紹介します。

A評価水周り収納に最適!「トタンボックス・フタ式・大」

無印良品
トタンボックス・フタ式・大
実勢価格:1590円

▼テスト結果
デザイン:◎
使い勝手:◎
コスパ :◎


無印良品らしいオシャレなデザインが評価の高い「トタンボックス・フタ式・大」。どんなものでもスタイリッシュに隠せます。フタやラバー付きの取っ手があるので、使い勝手も抜群です。

トタン製なので梅雨時期のお米の保存にもぴったり。水周りでの収納にも最適です。

強度の高さもポイント! お米だけでなく、ペットボトルのような重たいものを入れても、たわんでペコペコしません。

小サイズは米びつにしても使いやすいです!

A評価引くだけでスルッと剥ける!「ステンレス皮引き」

無印良品
ステンレス皮引き
実勢価格:690円

▼テスト結果
デザイン:◎
使い勝手:◎
コスパ :○


曲線のデザインや、ステンレスの質感が美しい無印良品「ステンレス皮引き」。皮引きの性能も高く、左利きでも使いやすいフォルムです。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

ステンレス製でサビにくいのもいいですね。

軽い力で引くだけで、野菜の皮をスルッと薄く剥くことができました。主婦の間でも、「これで皮むきが楽しくなった! 」と話題でした。

サイドの芽取りにはカーブがついています。そのため、芽の部分に差し込みやすく、取りたい部分だけ取り除けます。

以上、無印良品でオススメのトタンボックスとピーラーのご紹介でした。お買い物の参考にしてみてください!

キッチン『LDK』2021年6月号

『LDK』
2021年6月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年6月号では、無印良品のバズリ商品や新商品のオススメだけでなく、ガッカリだった商品も実名で公開しています。ぜひチェックしてみてください。