ビューティープチプラ旬アイテム買い足しでマンネリ脱却

年齢を重ねるにつれて、マンネリになりがちな洋服選び。ユニクロやGUも重宝しますが、たまにはちょっと雰囲気を変えてみたくなりますよね。

でも、どんな服を買い足したらいいのか悩んでしまうことも……。

そこで今回はプロがおすすめする旬のプチプラアイテムをご紹介。ユニクロ、GUだけじゃないプチプラ服、ショッピングモール系ショップなどのトレンド服を一斉テストしました。

今回は、気温差がある季節のお散歩やレジャーで使いやすい「薄手アウター」をピックアップ。「体型カバー」と「着心地」などのポイントで比較しました。

ビューティー薄手アウターの選び方:高見えする素材でキレイに着こなす!

体温調節や、紫外線予防もできる薄手アウターは1枚あるととっても便利。旬のくすみパステルカラーを選べば、着こなしの差し色としても使えます。大人でも着やすい落ち着きのある光沢感があるものを選ぶと、お値段以上の高見えが叶います。

ポイント1:旬のくすみパステルカラーで軽やか&今っぽい

チープにも見えがちな薄手素材は、透け感や光沢ある明るめカラーを選んで、高見えとトレンド感を投入。

ポイント2:スカートに合わせても華やかさが増しサマになる!

シフォンスカートやプリーツスカートなど軽やかな印象のスカートスタイルとも好相性。羽織るだけで、着こなしがグッと華やかな印象に!

今回は「ハニーズ(C・O・L・Z・A)」「アースミュージックアンドエコロジー」「ユニクロ」「GU」の薄手アウターを「体型カバー」「着心地」「高見え」で比較しました。おすすめ順に紹介します!

A評価ハニーズ(C・O・L・Z・A)「シアーフードブルゾン」

ハニーズ(C・O・L・Z・A)
シアーフードブルゾン
実勢価格:2980円

カラー:ライトグリーン

▼テスト結果
体型カバー:◎
着心地  :◎
高見え:◎


ハニーズ(C・O・L・Z・A)「シアーフードブルゾン」は、大きめシルエットで着やすく、透け感がありトレンドもプラスされて高見え抜群!

お尻まわりもカバーできる

抜き襟にして着れば落ち感があるので、スッキリ見えます。

透け感と光沢感がちょうどイイ感じです。

B評価アースミュージックアンドエコロジー「シアーブルゾン」

アースミュージックアンドエコロジー
シアーブルゾン
実勢価格:2999円

カラー:ピンクベージュ

▼テスト結果
体型カバー:〇
着心地  :〇
高見え:○


アースミュージックアンドエコロジー「シアーブルゾン」は、トレンド感が高く、素材感で高見えします。

今っぽさを出すならアリ

トレンド感はいいのですが、かなり透けるのでインナー選びが重要。

生地が薄く、上品だけど透けすぎかも!?

B評価ユニクロ「スタンドカラーブルゾン」

ユニクロ
スタンドカラー
ブルゾン
実勢価格:2990円

カラー:01 OFF WHITE

▼テスト結果
体型カバー:〇
着心地  :〇
高見え:○


ユニクロ「スタンドカラーブルゾン」は、襟の中にフードが仕込まれていて機能性はあるのですが、いたって普通です。

デザインがもうひと息!

機能性に優れているけど、デザインは普通すぎです。

サラッとした質感で透け感はナシ!

C評価: GU「UVカットポケッタブルパーカ」

GU
UVカット
ポケッタブルパーカ
実勢価格:1990円

カラー:70 LIGHT PURPLE

▼テスト結果
体型カバー:△
着心地  :◎
高見え:△


GU「UVカットポケッタブルパーカ」は、とにかく軽くて薄く機能的だけどタイトなので太見えしそうです。

透け感はまったくなし

透け感がないのはいいのですが、ちょっと暑苦しい印象です。

ペラッとして素材感がちょいチープな印象。

以上、プチプラブランドの薄手アウター4選でした!

トレンド感があり高見え抜群のハニーズはとくにおすすめの一枚。無難な着こなしを脱出する選び方を参考にしてみてくださいね。