ビューティープチプラ服で手軽におしゃれに見える方法は?

「いつも同じような服ばかりでマンネリ気味……」服選びの指南書やネットのトレンド情報を自分には落とし込めず、結局よくわからないってことはありませんか。

おしゃれはしたいけれど、選び方や組み合わせの正解がわからないあなたのために、プロのスタイリストが洋服選びのコツを伝授。ポイントをおさえれば、プチプラ服でもラクにおしゃれに見えますよ!

ビューティーQ.ラクさを優先してついついカジュアルになりがち......

いつも同じようなコーデで変わりばえしていない人も多いのでは? なんとな~く同じ服を着続けるのではなく、普段着は3~5年で入れ替えましょう! 1アイテム入れ替えるだけでも印象がぐっと変わりますよ!

A.いつものTシャツをシャツに変えるだけでもきちんと感が出る!

Tシャツやパーカーにデニムのご近所スタイルから脱却したいなら、ラクなのにきちんとオシャレ見えする便利なシャツがオススメ! 1枚できちんと感が出るうえに、袖をまくって抜け感を出したり、羽織りにするなどアレンジもしやすいです。

森田文菜 氏
スタイリスト
森田文菜 氏 のコメント

開襟やバンドカラーなど襟付きのものがいいですね

ビューティーQ.差し色ってどこに入れればいいの?

A.トレンドの色は靴やカバンが取り入れやすい

面積の大きい洋服を色物にすると、目が慣れていないため違和感を感じやすいです。くすみカラーならなじみやすく、モノトーンに合うイエローもオススメ。まずは着慣れた色の洋服に、面積が小さい小物で色を取り入れてみてください。明るい色も挑戦しやすいです。

ビューティーQ.柄を取り入れるのが難しい! 気軽にチャレンジできるのは?

A.柄モノなら断然ストライプが簡単です

きれいめにもカジュアルにも着られて、万人に似合うのはストライプ。ザ・定番の柄だからこそ誰でも似合って着回せます!

はっきりした顔立ちの人はピッチ(幅)が広いものを、上品顔の人はピッチが狭いものを選ぶのがオススメです。縦ラインで細見え効果もあります。

最後に、今買うべきシャツとしておすすめアイテムを紹介します。

ビューティー誰でも似合うバンドカラーシャツは「ユニクロU」

ユニクロU
シアーバンドカラーシャツ(長袖)
実勢価格:2990円

▼テスト結果
トレンド :◎
高見え  :○
体型カバー:◎+
着心地  :○

ユニクロU「シアーバンドカラーシャツ(長袖)」
は、トレンドのバンドカラーシャツ5製品を比較してベストに選ばれました。ベーシックな形ですが、素材や大人に似合うくすみピンクも高評価でした。

ふわっと袖をまくるだけで、かたくなりがちなシャツスタイルも抜け感がアップ。いつものトップスをこのシャツに変えるだけで、一気にアカ抜けます!

隠している感を出さず、自然に体型をカバーしてくれるところも優秀です。

肩が落ちすぎてないから体型カバーも叶う

オーバーサイズのシャツはただ体が大きく見えてしまう場合もありますが、ユニクロUならゆとりがありながら肩が落ちすぎていないのでスッキリ見えます。

以上、マンネリ脱出の洋服選びルールとおすすめアイテムでした。

この春夏はいつものTシャツではなく、シャツを選んでみてくださいね。

▼バンドカラーシャツの比較記事はこちら

ビューティー『LDK the Beauty』2021年6月号

『LDK the Beauty』
2021年6月号
実勢価格:690円

『LDK the Beauty』2021年6月号では、ほかにもおしゃれ見えするトレンドアイテムをご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。