メンズファストファッションの人気アイテムをチェック

手ごろなお値段のファストファッションがこのコロナ禍でさらに注目が集まっているようです。お出かけする機会は減っても、毎日を気持ちよく過ごせるカジュアルアイテムが求められているのかもしれませんね。

そこで、人気のファストファッションブランド「ユニクロ」「GU」「無印良品」「ワークマン」「GAP」「ZARA」の定番アイテム計68着を集め、専門家と徹底比較してみました。

今回は、着心地がよくて安見えしない「ジャケット」です。

▼テストしたブランドと製品
・ユニクロ「感動ジャケット」
・無印良品「縦横ストレッチ乾きやすいジャケット」
・GU「ドライストレッチジャケットCL」
・ワークマン「ソロテックス リバーシブルジャケット」
・ZARA「コンフォートテクニカルブレザー」


▼チェックポイント
・着心地
・生地感
・デザインとつくり
・コスパ


5製品比較した結果、おすすめだったのはこちらでした!

S評価ユニクロ「感動ジャケット(ウールライク)」

ユニクロ
感動ジャケット
(ウールライク)
実勢価格:5990円

素材■表地:ポリエステル88% 複合繊(ポリエステル)12%、裏地:ポリエステル100%

▼テスト結果
着心地:◎
生地感:◎
デザインとつくり:〇
コスパ:◎


今回のベストはユニクロ「感動ジャケット(ウールライク)」です。「着心地」「生地感」「コスパ」の各項目で高評価を叩き出しました。

ストレッチ素材なのに安っぽさゼロ。着心地が軽く適度に体にフィットするので動きやすさがバツグンでした! 生地は補強がしっかりで耐久性◎。オーソドックスなデザインで着こなしの幅が広いので、ぜひ持っておきたい一枚です!

袖を折ってラフに着るのがポイント。プレーンなデザインで年齢、体型を問わずに着こなせます。

軽さ驚愕の着心地!

軽くて快適! 肩の動きにちゃんと生地がついてくるのも感動ものです。

高級感のある生地

質感がよく安っぽく見えないのが最大の特徴です。

生地もつくりも上質!

着心地の軽さがありながら、ウールっぽい風合いで高級感も実現しているところが嬉しい!

縫製も補強も手抜きなし!

縫製は丁寧で、裏地の補強はしっかり。よれにくく、耐久性もあって、ヘビーユースにもってこい!

森井良行 氏
スタイリスト
森井良行 氏 のコメント

着用時のシャリ感と軽さはまさに驚きでした!

つくりは頑丈でデザインも良い!

縫製と補強がしっかりしています。プレーンなデザインも良い!

完成度が高くコスパは最強!

あらゆる点で完成度が高い一枚です。コスパは最強!

以上、「ジャケット」のベストバイ&おすすめアイテムをご紹介しました。着たときの軽やかさはまさに感動! 気になったらお早めに手に入れてくださいね。

▼使いやすいボディバッグはどれ?