毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

ライフスタイルが変化することも多い近頃。そんななかでも、日々の暮らしはできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよね。

そこで今回は「気分一新」をテーマに、暮らしを良くするさまざまなものを調査・検証しました。

たとえば朝の寝起きをよくしててくれる目覚まし時計に変えてみたり、ゴミ出しがサクッと片付く便利グッズを取り入れてみたり、ちょっとした道具を変えるだけで、気分も暮らしもガラっと変わります。

検証した全118点のアイテムの中からおすすめできる「暮らしに良いもの」をご紹介していきます。

今回は、ご近所散歩に便利なボディバッグをピックアップ。ザ・ノースフェイスやチャムス、コールマンなど人気ブランドの6製品を「使いやすさ」「収納力」でチェックしました。

おすすめ順に紹介します!

ザ・ノースフェイス「ウエストバッグ Orion」

ザ・ノースフェイス
ウエストバッグ
Orion
実勢価格:4400円

サイズ:H16×W36.5×D5cm 重量:約200g 容量:3L

▼テスト結果
収納力  :◎
使いやすさ:◎


ザ・ノースフェイス「ウエストバッグ Orion」は、前掛けしながらストラップの着脱、調整がスムーズで、フィット感もよく、安定して背負えました。

収納ポケットに小物を仕分けして入れやすく、ジッパーの開け閉めも引っかからずにスムーズで、さすがは老舗!と納得する作りでした。

飯野高広 氏
服飾ジャーナリスト
飯野高広 氏 のコメント

いま流行りの“前掛け”での着脱が一番スムーズでした

取り出しやすく収納も十分

ポケットはバッグ内部に1つ、裏側に1つで、取り出しやすく、収納も十分です。小物を仕分けて入れられます。

ベルトの調節がしやすい

ベルトの着脱や長さの調節を前方で行える構造で装着するのがラクでした。

チャムス「シュプール ファニーパック」

チャムス
シュプール
ファニーパック
実勢価格:5720円

▼テスト結果
収納力  :◎
使いやすさ:〇


チャムス「シュプール ファニーパック」は、肌当たりがやわらかなスウェット生地で、カジュアルな風合いが特徴。

ハードなアウトドア系とは異なるコンセプトのため、女性でも違和感なく身に着けられるデザインです。収納も充実しています。カップルや夫婦で共用できると、識者からも高評価でした。

カジュアル派ならチャムス!

スウェット生地のカジュアルなデザインと肌当たりの柔らかさは他にない快適さです。

グレゴリー「ボディバッグ」

グレゴリー
ボディバッグ
実勢価格:4280円

▼テスト結果
収納力  :〇
使いやすさ:◎


グレゴリー「ボディバッグ」は、ベルト滑りが良く、調整がスムーズ。フィット感は高いです。

ケルティ「ボディバッグ MINI FANNY」

ケルティ
ボディバッグ
MINI FANNY
実勢価格:5500円

▼テスト結果
収納力  :◎
使いやすさ:〇


ケルティ「ボディバッグ MINI FANNY」は、メイン収納が大容量。ストラップが太くて安定感あります。

マンハッタンポーテージ「ボディバッグ ALLEYCAT」

マンハッタンポーテージ
ボディバッグ
ALLEYCAT
実勢価格:5741円

▼テスト結果
収納力  :〇
使いやすさ:〇


マンハッタンポーテージ「ボディバッグ ALLEYCAT」は仕分けは少なめで、ベルト調整で引っ掛かりを感じました。

コールマン「WALKERWAIST 5」

コールマン
WALKERWAIST 5
実勢価格:3980円

▼テスト結果
収納力  :◎
使いやすさ:△


コールマン「WALKERWAIST 5」は、ストラップがソフトで、背負ったときにやや不安定でした。

以上、人気ブランドのボディバッグ6製品比較でした。

大容量をサッと背負えるノースフェイスがベスト。使いやすさでは一線を画す出来栄えでした。前掛けでの着脱もしやすいので、探している方はぜひ参考にしてみてくださいね。